見出し画像

「ゴールはした、でも…」という完ぺき主義を捨てることが大切ですね。

おはようございます!
忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチの小畠径子です。

走ってきました、ホノルルマラソン!



5年前のホノルルも、かなりひどい状態だったのですが、
今回は、もっと調子が悪く、
倒れて救急搬送されるくらいなら、歩いた方が良い!と思うほど、
絶不調・・・
「何とかゴールまでたどり着いた」、というのが正確なところ。


気温は肌感としては涼しくて、
(←それでも日本の12月と比べると、気温差がありますが)
海風もさわやかで、
曇っていたので、日差しも弱く、
おそらく、気象条件としては最高だったと思うのですが、
あるのですよね~、イメージしたように物事が進まないことって・・・。


前回のホノルルは8kmあたりから、シューズと足があっていない感じが強くなり、
最終的には、親指の爪がはがれてしまう事態になったのですが、
今回は10kmあたりから、急に胃腸が気持ち悪くなるわ、
頭に酸素が行き渡らない感覚、
そこからガタガタでした・・・。

フルマラソン、46歳以降7年間、
何度もチャレンジしてきましたが、途中で歩いたのは今回が初めて・・・。
どんなに絶不調でも、どんなに遅くても、どんなにつらくても、
歩かない=完走だったのに・・・。

そんな、悔しい気持ちもありますが、
基本、マラソン大会はイベントなので、
それを楽しんだ方がが良いな、と思い直しました。
そしたら、本当に楽しくなってきて。
楽しめる演出もたくさんしてくださっていましたし。




昔の私は完璧主義。
きっと、人からどう見られるか、とか、
周りの評価とか、そんなものが気になって仕方がなかったのでしょうね。

最近は、それを捨てることができるようになりました。
ある意味、潔く。
そうすると、本当にラクになってきました。


最近、つくづく思いますが、
それは全てにおいて言えるのですよね。
そう、眠りにも。


眠りがものすごくあなたの感情と関係しているということ、
言われなければ意識しないですよね。
少なくとも、私はそうでした。


そんなあなたのために、ご用意しのたが、この診断テスト。

https://www.dream-coordinator.com/webinar-registration-2


まだの方は、ぜひやってみてくださいね!

そして、睡眠の質を向上させようと、“眠活”をやってみようとするものの、
また眠りがリバウンドしてしまう、
そんな忙しいあなたのお悩みを解決するために、
「もうリバウンドしない!“眠活”を成功させる3日間無料トレーニング講座」を予定しています。
もうリバウンドしない!「“眠活”を成功させる3日間無料トレーニング講座」 | Facebook

バナーが、12月14日から始まるような内容になっていますが、
12月16日(金)始まりにする予定です。
またご連絡しますね!


それでは、今晩、またサンフランシスコ経由で日本へ帰国します。
最後に1日、ホノルルを堪能します!

皆様も素敵な1日をお過ごしくださいね!


忙しいあなたの眠りをサポートする睡眠コーチ
小畠径子(おばたみちこ)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?