見出し画像

斜め上を見るとこんなことが起き始めた。

動物は根本がマイナス思考にあると受け止めている上野です。

本能で生きる為に防御反応が強くあるらしく、それがマイナス思考として働くとのことです。

悪い思考ではないので、受け止めてあげたほうが気が楽です。



挑戦するのはいいものの、思えば思うほどマイナス思考が働いてしまうかもしれない。

僕がそうだった。

開業してから仕事が上手く回らない時期は、落ち着かないからあれもこれもと少しでも回るようにと思考をするが、そこでやっても大丈夫か?ダメなんじゃないか?と思考が下に傾いてくる。

その時の容姿や表情は酷いものがあるらしい。

友人、知人に心配されていた。

こんな状態は良くないに決まっている。


そう思っていると想いが前向きに引き寄せてくれた。

コーチングセッションの機会に恵まれ、僕はそれで少しづつ斜め上を見れるようになった。

なぜ斜め上なのか、後ろを見ず、前だけを見る理由やそれに向けての実践内容などを教わり、行動を起こし始めた。

ここでは詳細は省くが、豊かな未来を見据え、日ごろからの小さな思考と行動の積み重ねである。


人はすぐに結果を求めてしまう。本能がそうさせている。

体の痛みや病気はすぐにあらわれるだろうか。

症状は急に出るかもしれないが、原因がわからないモノはすべて積み重なって出てきているモノ。

自身が思う成功はすぐに手に入れれるだろうか。

イチロー選手のこの言葉が好きです。

「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところへ行くただ一つの道。」

本能でわかっていると思う。小さな積み重ねが自身の成功の一番の近道と。

イチロー選手だから成功した、ではなく、未来を見据えて100%の強い思考で小さなことを積み重ねた結果だと思う。


行動を起こし始めて数か月、変化し始める。

小さなことだが、目の前に現れる景色(町並み、空、など)が良い気分にしてくれて、高揚感を味わう感覚を実感するようになった。

それからはマイナス思考がでてくる割合がだいぶ低くなり、プラス思考に働く割合が高くなっていた。

それと周りからも酷い容姿が解消されてきていたのか、あの時、酷かったなと笑いながら言われたり、良い顔になってきてると言われるようになった。

これは順調に回り始めたから僕自身が変わってきたのではなく、自身の思考と行動を少しづつ変えた結果。



未来を見据える小さな積み重ねが自身を変えてくれる。



ありがとうございました。

頂いたサポートは自身の勉強の投資に使わせていただきます。 宜しくお願いします☆