見出し画像

債務整理

限りなく無収入に近い状態で車のローンとか残ってるので、車を売ることにしました。

ローンと言っても、35万円程しかありませんので、売ってしまえばどうということはありません。

車を売却すると75万円入ってくるので、このお金でローンを返済すれば良いだけのことです。

『ど田舎で車なくすとかアホやな』

って、思われるかもしれませんが、背に腹は代えられませんし、車の為に生きるのもアホらしいですし。

残ったお金で、ど田舎ならではの遊びと移動手段であるロードバイクを駆使していきます。

僕が住んでる町はサイクリングロードや山攻めなど遊ぶところが数多くありますし、車と違ってロードバイクやクロスバイクの維持費は、かなり低いですからね。

『買い物とか長距離移動とかどうするんや?』

デカい買い物ならネットを活用して買い物すれば良いだけですし、長距離移動は電車やバスを使えば良いです。
なんならヒッチハイクでも良いですね。

まぁ環境はガラリと変わりますが、これはこれで楽しくなるので別に良いです笑

家賃や光熱費の為に、首吊って死にたくなるような仕事をするのは勘弁ですし。

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?