見出し画像

日記/備忘録 (9/8 木曜日)

この日は横浜散歩に行く予定で、友達のにわかーずさんに 昔読書サークルの課題図書で買った5千円の本↓ を渡そうと部屋の中を2.3時間探したがみつからず、代わりに同じ著者の本を見つけたので、その本を渡すことにした。

もう一人、一緒に散歩する友達のみやさんには、しょぼ婚の本でもあげようと思ったのでそれをもっていた。


(持っていく予定だった本)

(持っていた本)

(ついでにもっていた本)

今日のコーデ

(上から、昔入っていた読書サークルで↓阿吽さんという方に思考力高める本としてすすめられて買った本と、日本唯一の贈与研究家の本)

阿吽さんについては下記note参照。

(よい本です。その内感想書きます。)

スタバで横浜ハニーマロンラテ



横浜の写真

次のnoteに書きます。


横浜散歩 根岸の馬の博物館 

友達のにわかーずさんが競馬好きなので、誘ってみました。


↓いく経緯


行った感想は次回別のnoteで書きます。
お楽しみに。


エデン横浜に行かなかった理由


(エデン 横浜について)

私が入っていた読書サークルの仲間がエデン横浜をつくって、その読書サークルではこの場に行くことが一瞬のプチブーム化しており、散歩した馬博物館からも近いし、散歩のついででいく事も可能だったから一緒に散歩した人に行かないか誘われたが、断った。

店長のひょっとこさんとは1.2回ラジオで話を聞いたり、要らない本をたくさん送ってもらったり、Twitterの企画でハーゲンダッツをもらったり、お返しに何かの本を贈与したぐらいのすごい、すごい浅い仲です。

行かなかった理由は、

⚪︎ここ数年で私が入ったネットコミュニティをたくさん出禁食らってしまい、「いったことないこの場所も出禁食らうのかな」「もうすでに出禁食らっているのかな」「行かなければ出禁食らわない」などの妄想に取り憑かれてしまったこと。
(加藤はオンラインでは問題起こしてるが、オフラインでは問題起こしてないといわれたが…)

(詳しくは下記参照)

⚪︎卒業したコミュニティの人達にいくのは、なんだか違うと感じたこと。
私だったら小、中、高校や大学卒業して小、中、高校、大学の人たちに会いたいとは思わないし。
過ぎ去りし過去よりもこれから来る未来が大事なので。


⚪︎交通費、チャージ代、ドリンク代払う金がないし、体力がないから。

行かないが本は贈与した


エデン 横浜について。


行きたくないが来てといわれた場合の対策思いついた。


(私が卒業したコミュニティについてのnoteはこちら)

勝手に散歩中に取られた写真 

撮影者 にわかーずさん 

帰りにコーヒー買った。


インスタトのコーヒー飲んだら、酸っぱさが9割ぐらいだった。

可愛い井戸端会議

私とみやさんの会話を、知り合いに可愛い井戸端会議といわれたのはウケた…

そういえば、昔某コミュニティで、自分に毎日「今日も可愛い」と1分いう。可愛い活動なるものを25日やったが、某コミュニティに出したから非公開にしたが有料部分になら出してもよいかなと思ったからつけてみます。(昨日読んだ、たっくんさんnote↓の影響でくだらない有料でもよいと気付かされたので)

多分誰も買わないが有料部分につけておくので、もの好きな人がいたら買ってみてください。


今日、購入/サポートした記事


(よい表現あったから、編集してくれた人ありがとう)

私のnote Twitter反響(読者感想)


かとうさんslack

 私と散歩したい人あらわる。


毎度おなじみの直清さんですね。

仕方がないので引用リツイート

奢業やりはじめたのかといわれたが、まえから散歩同伴はやっていると返した。以来総数4件だったけど。紫さん案ではじめた。

紫さん、元気かな。

謝罪

昨日うちに、ださなくてすいませんでした。


最後に

備忘録よんでくれてありがとう、よかったらフォロー&いいねしてください。

私のことを応援してくれる人はnoteもしくは下記PayPayなどにカンパください。なにかの活動費用に当てます。
(カンパうざいくらいに耳にタコができるぐらい言っていると思いますが、お金ないとなにもできないからです。)

それとなにかやってほしいことあればコメントください。

以上。

某コミュニティに出した可愛い動画です。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 3,000

後で返信します。