見出し画像

リゾルト710穿いてみた感想

皆さん、お疲れ様です🙇‍♂️
今日は、リゾルト710について書いていきます✏️

リゾルト710を、去年10月末に買いました。
私はW30 L30を買いました(身長170㎝普通体型)

今日は穿いてみて感じた長所・短所を書いていきます!



リゾルト710の長所



リゾルト710



①シルエットの美しさ

まず、何と言っても、これが一番の長所だと感じます!
レングスサイズが豊富に選べて、裾を切らずに美しいシルエットのまま穿けます。
シルエットが美しいが故に、ジャケパンから普段着まで、汎用性は高いと感じます👍

私の勤めている会社はジーンズ禁止なのですが、何度か穿いて行きました笑
ブレザーにすごく相性抜群◎
普段の日も、オックスフォードシャツやファティーグジャケットなど、汎用性高めでした。




②生地感の良さ

旧式の力織機によって織られた14オンスの生地は、素晴らしいですね✨
毛羽立ち・ザラ感は、なかなか出会えない質感ではないかなと思っています!

そして、洗濯しても全然色落ちを感じない生地の堅牢さはすごいです!
まだまだ穿き込まねば🤦‍♂️エイジングの道はだいぶ険しくなりそう…
ラフに穿いていて、適当に洗濯してますが、多少は青みが出てきましたが、まだまだ紺色を保っています🙆‍♂️




③適当に穿ける

②でも申し上げましたが、生地が頑丈であるが故に、ガシガシ洗濯できてしまいます🧺なので、適当に穿いて、適当に洗濯できてしまいます。

今のところ、多分4〜6回は洗濯してます(適当に洗濯してるが故、正確に何回洗濯したか覚えてないんです…)
それくらい洗濯を気にせず穿けるデニムは、良いですよ👍


今までは長所を書いてきましたが、ここからは短所を書いていきます。
これは私が穿いた率直な感想です。正直、長所が故の短所もありますので、この先を読まれる方は、少々覚悟を…


リゾルト710の短所



リゾルト710を正面から




①股間周りの立体感

これはなんとも言い難い…すごくもっこりな見た目になってしまうんですよ🤦‍♂️
腰回り・太もも回りがタイトが故の短所なんでしょうか
トップスを入れたら、がっつりもっこりしてしまいますね笑
すごく申し上げにくいのですが、たまに股間にダメージを与えてきます😢
よく動いた日に限らず、痛いです…

特に洗濯した後に穿いた日は、がっつり股間に集中攻撃を仕掛けてきます💦

サイズがタイトであるが故に起こるのですが、恐らく股間周りが少しゆとりができてしまうと、シルエットが崩れてしまうのではないかと感じますね。




②おしり周りの食い込み・立体感

これも股間周りで書けばよかったのですが、これはまた別の症状として、書くべきかなと思いました。
プリケツ故なのか、おしりがすごくプリッとして見えているようです🤣
一緒に働いている人に言われて気づきました。しかも、私おしりが小さいので、強調して見えるらしいです笑

そして、おしりにすごく食い込みます💦
長く座ると、くいっと食い込んできます
ほんとに悩ましい…股間・おしり問題😢おしゃれには、多少我慢が必要なのかと思いますが、こればかりは人によるかなと思いますね💦



③汎用性は高いが、万能ではないシルエット

長所で汎用性が高いと申し上げましたが、万能ではありません。
正直、710より711の方が汎用性は高いと思います💦

710は細いので、ボリュームのあるアウターは合いません泣
私の大好きなレベル7は、残念ながら合いませんでした。
ボリュームのあるアウター、オーバーサイズのトップスは合いませんね😢
長所で述べましたが、オックスフォードシャツやファティーグジャケット、Tシャツはバッチリ合います!
冬はトレンチコートなどが相性いいです◎

さらに、合わせる靴もなかなか難しい…
あまりスニーカー自体が合わないんです。私、足が大きいので、細いシルエットの710に合わせると、足だけアンバランスになってしまいます
ボリュームが抑えられたスニーカーや革靴が相性はいいと思います!
よく合わせる靴は、シャンボードやウィリアム、チャッカブーツなどの革靴、コンバースのオールスターをよく合わせてますね✨


正直、春夏秋は使い勝手いいと思いますが、冬は少し勝手が悪いですかね😔
細いシルエットがお好みの方は、いいと思います。私的には、少しゆったりめなシルエットが好きかなと言う感じです。(Levi's 551Zとか)



④洗濯する度に、縮みが発生

ワンウォッシュを購入しましたが、なぜか縮みます…
最初の洗濯で、たいぶ縮みました😢乾燥機には入れていないのに、ウエストが縮みました泣

縮みすぎて、びっくりして、本当に涙目になりました笑
こんなに縮むデニムは対峙したことがなかったので、悪戦苦闘しております😓
洗濯する度、パツパツなリゾルト710と毎回格闘してます笑


まとめ

ここまで、リゾルト710について書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?
正直なところ申し上げますと、私の中では短所が勝ってしまい、遠ざかっていた時期もありました。
最近は、ぼちぼち無理のない範囲で穿いています!

短所ばかり書いてしまった印象ですが、正直短所を書いている記事が少なかったので、私なりに書いてみました✏️

読んで参考になりましたら、幸いです🙇‍♂️
ではまた会いましょう👋


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?