見出し画像

ウォーキングでスッキリ♫

本日の女子活は『ウォーキング』です!
(今までになく、いかにも活動っぽい!笑)

昨日仕事が休みでして予定してた時間より30分遅く  起きてしまいましたが無事朝にウォーキングを遂行  出来ました!!(笑)

ちなみに、ウォーキングには

*皮下脂肪、内臓脂肪の減少
*足の筋力低下の予防
*脳の活性化
*ストレスの解消 

などの効果があるそうです!!

またご存知の方も多いと思いますが日光を浴びる事で 骨を守ったり、免疫力をアップしてくれるビタミンDを身体に取り入れれるメリットも!

歩く距離や歩く時間などは色々言われていますが
忙しい時なら駅一駅分とかまた軽く20〜30分程度を 目安にでいいと思います!無理しない程度に。

そして、いつもは音楽聴きながら♫なのですが
今日は珍しく音楽ナシでのウォーキング。

鳥の声、虫の声、車の音…

今から仕事へ向かうサラリーマン
お子さんを送るお母さん
学校へ向かう学生たち
走ったり歩いたりしてる同志(私が勝手に思っている笑)

色々な自然の声や生活の音などが耳に入り

色々な人がいて、その人達の生活があり、人生が
あるんだなぁと感慨深くなりました。

そんな清々しい朝活かつ女子活でした(^^)

今日も読んで下さり
本当にありがとうございます♡

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?