見出し画像

草食系男子に教えられたこと  (バレエショートショート)

本日のゲストダンサーはリリという男性でリフトやジャンプが得意だ。しかし女性と見紛う容姿を持つ。しぐさも女性そのもの。藍はリリに質問してみた。

一応男性ですよね?


リリさんは髪を両手でいじりながらはにかむ。

ソウデス

本当は女性になってリフトされたいとか


ソレハ ハ ナイデス

ほんと? チュチュ着て踊りたくないの?

 

ワタシハ ダンセイ デス

だが見るからに草食系だ。藍は無邪気に質問を続けた。

好きな人は男性、女性どちらですか?


そばにいたブローノバゥナが藍を止めた。

やめておけ。俺はリリと反対で心は男性で体は女性に同じ質問をして怒らせた…つまりだな、今はややこしい時代だからそういう話は最初からするな


ブローノバゥナが殴られた痕を見せるとリリは笑った。

カワイソウダカラ キス アゲマス

ブローノバゥナはキスを止めた。

やめろ、好きになっちゃうだろ。話がややこしくなる


ソレガ ジンセイ ノ ダイゴミ デス

リリはいたずらっぽく笑って無理やりキスをした。藍はそういうものかと感心した。


」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

(お知らせ)
今回からバレエショートショートのみ、バレエ文学から引っ越してきました。よろしくお願いします。

たらはかにさまが出されるお題にそって毎週投稿しております。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

はじめての方へ。

作中の藍は、バレエショートショートの主人公でバレエスクールの生徒です。プロ志望でコンクール受賞歴ありという設定。

ブローノバゥナはイタリア人教師兼ゲストダンサー、何でも屋。

今回は出てないですが、藍のバレエの先生の旦那さんが奨励さんという自称発明家。
先生の祖母という設定で90歳代の大先生も時折登場します。
下記にまとめております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ありがとうございます。