見出し画像

草食系男子に教えられたこと (ショートショート)

 ギトギトの肉食系男子が好きだった。天井から床まで滴るサラダオイルにまみれてよくじゃれあったものだ。タルタルソースやトマトソースを全身にまぶして全速力で追いかけっこをするのも好きだった。
 しかしこんな私も老いた。肉食系を相手にするのに体力が持たない。向こうも私を相手に遊んでくれなくなった。さみしく思いつつも、これでもう胸やけに悩まされてなくてもよくなるとホッとした。

 肉食系男子の園から私は出た。油だらけの空で油しか降らない場所から一気に空気が澄んでおいしいところに出た。一面の草原に気分も落ち着く。健康にはいいだろう。もうとんかつや唐揚げは見たくない。私は胃をさする。

 大丈夫?

優しい声がした。そこに細身で弱弱しい草食系男子がいた。

 大丈夫です

失礼ですが、油のにおいがします。とても不健康な食生活を送られていたようですね。大根おろしをあげましょうか?

大根おろし…

ポン酢もありますよ

私はありがたくいただくことにした。



ありがとうございます。