見出し画像

トラネキサム酸笑顔 (バレエショートショート)


大人バレエの生徒たちが、固まって話をしているときの話題はバレエを除けばアンチエイジング。藍は彼女たちから、しみの防止には、トラネキサム酸とビタミンCの組み合わせが効くと教えてもらった。トラネキサム酸は美容目的で使うと医療保険が使えず自費で高額になることも。

ほんと、トラネキサム酸は家計に響くのよ。困る

私なんて、それに加えて毎月美容外科でレーザーもあてているから、
もっと高額

来年は思い切って、耳の後ろから切開して顔の皮膚を切り取る。このフェイスリフト手術は200万円もするの~

藍はまだ高校生だが年をとったら、彼女たちのように悩んでお金も使わないといけないのかと怖くなる。でも大人バレエをする生徒たちは皆若く見えるのにと反論した。

藍ちゃんにはわからないのよ。舞台化粧でシミやシワを隠せても元が悪いと自覚するのとしないのとでは違うから

普段は優しい大人バレエの人たちが、優しい笑顔を崩さないまま、いうので余計に怖くなった……




」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

たらはかにさまの企画に参加中です。
今週のお題はトラネキサム酸笑顔です。


ありがとうございます。