見出し画像

春に備えた脳内会議

noteの隅の方で細々と書いているのだよ

でも、とある記事だけ急にビュー数が伸びて
どうかしちゃったんじゃないの?と思った。
ああでもこれはマガジン登録されたからなのね
きっと。公式なのかしら

そんな効果があるのねェー

ということで
しばらくランチの時間は休みます。

平常に戻そう

さて、あいもかわらず
飛び交う花粉が眼球を手加減なしで
引っ掻き回すような日が続いております

もう、いい加減に春なので
分厚いコートを脱ぎましょうか。
という脳内会議が開催されました。

しかし、反対派が多く存在し
「まだ風は冷たい!強い、寒い!」
と大合唱を繰り広げるも

賛成派の筆頭が
「風当たりが強いのは本人の性格や行動によって生み出された結果であり、季節とは何ら関係のないものである」
と冷静な口調で言い返す。

反対派の若手は
「異議あり!季節風と世間の風当たりを混同しています。
不当なすり替えによる印象操作です!」
ここは法廷ではない。

いつものごとく混沌とした脳内
同じ人間が言い合いを続けているわけだから
平行線が続くのは当たり前で
「寒いんだからまだよくね?」と
独りごちてみたりして

だけど僕らは きっと どこかで
もう決まった答えをもっていて
それを いまは まだ ずっと 
君に打ち明けられずにいるんだ

TEAM花粉 ~桜の季節になると君は~Ver.2@卒業グループwith東京ペスカトーレ楽団 

先ほど脳外(リアル)で同僚に相談したところ

明日から雪予報が続いています。
土日まで続きますね。
終わりです、もう。

と生活に役立つライフハックよりも
現実的な予報という名の呪いのようなものを
平然とした顔で私にぶつけてきたのだった。

終わりです、(我々の春は)もう。

ヒドイじゃないか
コートを脱ぐどころか、また雪の心配を
しなければいけないなんて。
ええぃ、あまりの寒さで膝が痛いではないか!
膝はずっと小僧だから寒さに弱いぞ。

我々ハ、ココニ男性専用ニーソックスヲ要求スル!

こうなってくるともう、脳内で暴動が発生する
それぞれが勝手極まりない妄言を吐き出し
絵にも描けない地獄絵図の様相を呈す。

わかってるんだ。
1000文字くらいが丁度イイって。

マガジン追加ありがとうの感謝と
全てのニッチな1号マニアに向けて
溢れんばかりの拍手と愛情を。

もちろんそれはこの先も
永遠に溢れることがないわけだが
それなりの距離間で
それなりの礼儀をつくす
それなりの存在でありたいと願う。
これでおそらく1000文字くらい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?