見出し画像

春風の匂い

春の訪れを匂いで感じる。
この季節の風の匂いが好き。
花粉症は辛いけど、やっぱり春限定のこの暖かな風の匂いが好きなんだ。

3月
まだ冬の寒さが残る冷たい風。
それでも少しずつ太陽が顔を出している時間が長くなってきた。
勝手な認識だけど、冬を超え日が長くなってくると始まりの合図だと感じる。
もうすぐ新しいスタートの季節。

4月
もう一気に春の陽気
昼間は暑いくらい、上着のいらない心地いい風を感じる。
もちろん花粉も乗せて。
人肌に触れているような生暖かい風が一人じゃないって背中を押してくれる。


新年度、みんなそれぞれ新しい環境での人生が始まる。
進学、進級、新社会人。
私はもう生涯の学生生活を終えてしまっていて、レールに沿った新しい一歩をみんなと同じように踏み出すことができないのが悔しい。

みんな不安の塊を抱えて同期たちと共に社会人として生きていく術を身につけていくんだろうな。
新社会人からすれば私のことは羨ましく感じるのだろうけど、笑

負けず嫌いだからさ、
普通に憧れちゃうんだよ。
普通から外れてしまったからさ、
もう一度レールの上に戻りたいんだよ。

みんなと同じスタートラインに立てなくて、一人でまだ冬眠してるみたいで、取り残されたみたいでさ。

それでもやっぱり負けたくないからさ、自分を見返してやりたいからさ
頑張るって、絶対に前に進むって決めたんだ。

芽生える年にしたいんだ。

爆弾を抱えながらも絶対に爆発させないで進化するんだ。
キラキラの、
やっぱりキラキラじゃなくてもいいから一人前の社会人になりたい。自立したい。

お金の余裕と心の余裕。どっちも叶えたいんだ。
自分にご褒美たくさんして、やりたいことも欲しいものも迷わず手に入れる。
それが今の夢。

夢なんてさ、大きければ大きいほどいいと思ってた。
普通が一番だよなんて嘘だと思ってた。
大人になるってこういうことか。笑

「普通」を一番に望んでる。

春風の匂いを嗅いで気分上場!
春、前へ進め!

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?