見出し画像

もったいない料理人

みっきー

と、申します。

アメブロに住んでいましたが
noteへと来てみました。

居心地がよければ住みます。

とりあえず自己紹介

平成2桁生まれの若い板前です。
高卒で修行を初めて3年目
今では焼き場を任せてもらってます。
お店は都内某所の高級和食屋。

横浜生まれ横浜育ちの生粋のハマっ子です。

幼い頃から料理と自然が大好きで

釣りやら採集やらキャンプやら登山をしまくってました。

そしてあるタイミングで

生き物も食べ物じゃん?

と気づいて
食品ロスを許せなくなって
その専門の料理人になろうと思った次第です。


主に食品ロスをテーマに

アメブロにて100記事以上を発信してきました。

Twitter

Instagram

クックパッド

などでも様々な発信をしています。

全てが似ていて違いますのでお楽しみください。

たまにもったいない料理を使った
お弁当を販売してます。

とりあえず今日はここまで。
ネット弱者の私がやっとnoteへ記事を投稿できるようになった!!

これから精力的に活動していくので応援よろしくお願い致します。
仲間になりましょう!

#もったいない #食品ロス #食品ロス削減 #食品ロス問題 #もったいない料理人 #板前 #料理人
#初記事 #note #初心者 #発信 #繋がりたい


いつもありがとうございます。 書くの大好きだけどやっぱ大変だから、サポートして貰えると持続性が増します。