見出し画像

とあるポケGOトレーナーの自己紹介

前のアカウントでつくっていましたが、消えたので作り直しました。
Twitterのアカウント名は同じですが、調子が悪く避難場所も兼ねて、今回noteに登録しました。
1回吐き出したいけど、フォロワーさんにきつい話もあるので、使い分けていこうと思います。

自己紹介

名前:ことみん(身内やポケGOのフレンドさん達からはことみちゃん、ことちゃんと呼ばれているようです。)
出身地:富山県某所と宮城県某所を行ったり来たりしていた。今は東京都在住。
病歴:幼少期から発達障害の特性や傾向が見られるも、正式な診断が下りたのは2016年。(当時はADHDと適応障害。)
発覚した経緯は、当時の勤務先(制服系公務員)の朝礼時に過呼吸?過換気?で倒れて、気づいたら知らないところ(病室)にいた。
部署関係者が確認したところ、倒れる直前に行われていたストレステストの結果が高ストレスであったこと。
その一週間前にゴミ回収担当だった自分が把握していない場所にゴミ箱が勝手に追加されており、先輩から理不尽だと思える注意があったこと。
どうしても生理的に受け入れられない素行不良の先輩がいることや、学生時代に発達障害の疑いありとトップとの話し合いの時に自己申告。
そのため、検査のために病院に行ったところ、当時の病名がついたことや体調が戻らず、約2年後に制服系公務員を退職。
現在の病名は、“双極性障害”、“広汎性発達障害”とストレスで発症したであろう“逆流性食道炎”の3点セットにより、精神障害者手帳2級所持。
基本属性が注意欠陥多動。特に光、音系の感覚過敏+対人恐怖(特に異性。)なので、布団に丸まって生きている。
通院などでで外に出るときは、遮音性の高い“イヤモニ”を利用して外に出る必要がある状態。
そのため、選挙カーやアドトラの音は苦手なので大きな駅などでは、エスケープルートを確保済み。
その他、左膝半月板損傷と両足足関節外側靭帯損傷で2年近くリハビリ。膝は未だにリハビリ卒業できてません🥲
趣味:ソシャゲ(微課金)、読書。
その他に文章を書くこと。
(実は某所にて二次創作小説を書いています。てにをはがおかしいのは、気にしないでください…🥲)
音楽鑑賞
(J-POPやK-POP、作業用にゆっくり解説やサントラ系も聴きます。)
特技:どこでも迷子になれること。ヤングケアラー(約8年)
推しポケ:ヒンバス🐟、ミロカロス✨、カビゴン🍚、ピカチュウ⚡、ラプラス🌊、キテルグマ🧸、ラッキー🥚、ボチ🪦
推しキャラ:関大輔、一課組箱推し。(最初は朝霧司の広告が流れてきて、それでポチったらスタマイの沼にハマった笑)

こんな感じですが、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?