見出し画像

わたしには心地よさを買うお金が十分にあります

「欲しいものない?10%オフだよ!」とある人に言われ、買い物を頼んだ。
その人は対応が割とすんなりいかず話が通じないなぁと感じる人。やりとりが気持ち良くないのだ。
今回も買い物を頼んだことで結局嫌な思いをした。嫌な思いをしてることを忘れて、10%オフに目がくらんだのと、その人の勢いのようなものに負けたわたしが悪い。
もう何回もそんなことがあった。同じことを繰り返して、嫌な思いをしていた。

今後、もうその人には頼みごとはしないと決めた。
ほしかったら自分で買う。少々高くてもその方が気持ちがいい。今まで物理的な得とこころに残る気持ち悪さを天秤にかけたら、損してた。
全ては自己責任。
それでタイトルのアファメーションをした。

こういう損を他にもたくさんしている気がする。
頭を柔らかくして、こころに聞いて、見つけていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?