見出し画像

前に進む感覚は未来への思考を促進する

■いつも「時間がない」あなたに 欠乏の行動経済学/センディル ムッライナタン (著), エルダー シャフィール (著), 大田 直子 (翻訳)

Recommend To You

この記事を読むべき人は以下の通りです。

  1. 認知心理学に興味がある人

  2. 時間と空間の関係性について学びたい人

  3. 身体化された認知について理解を深めたい人

Question

ある日,私は電車に乗っていました。電車が前進するにつれ,私の頭の中には未来の予定が次々と浮かんできました。仕事のスケジュール,友人との約束,家族との旅行計画など,様々なことが思い浮かびました。

Q. 電車が前進することは、乗客の思考にどのような影響があった可能性がありますか?

A) 未来に関する思考が促進される
B) 過去に関する思考が促進される
C) 現在に関する思考が促進される
D) 思考に影響はない

ここから先は

1,767字

¥ 300

Please support me if you like : )