見出し画像

笑顔は老けて見える

■第一印象の科学――なぜヒトは顔に惑わされてしまうのか?/アレクサンダー・トドロフ (著), 作田 由衣子 (監修), 中里 京子 (翻訳)

Recommend To You

この記事を読むべき人は以下のような方々です。

  1. 表情と年齢の推定に興味がある人

  2. 年齢を若く見られたい人

  3. ベビースキーマについて学びたい人

Question

Mikaは,友人の結婚式に出席するために,美容院でヘアメイクをしてもらいました。彼女は,自分の笑顔がどのように見えるか気になって,美容師に鏡を渡してもらいました。しかし,鏡に映った自分の顔は,思っていたよりも老けて見えてしまいました。

Q. ミカが鏡に映った自分の顔を見て,老けて見えたことは,どのような影響があった可能性がありますか?

A) 笑顔だった
B) 照明が明るかった
C) 鏡が汚れていた
D) 睡眠不足だった

ここから先は

1,502字

¥ 300

Please support me if you like : )