見出し画像

✎巧みな営業トークに騙されたが、6900万円の取り返し

画像1

34歳料理人男性

取り返し金額6900万



お店に投資用マンションの営業電話が来た。

最初は一回だけだったが断るうちに
1日に何度もかけてくるようになった。

うるさかったので自分の携帯で話を聞いてみた。

すると相手はあなただけに
特別な物件を紹介したいと言われた。

税金対策も前々から考えていて
ちょうどいいと思ったので、2戸契約した。

そこで申込金として300万円程支払った。

だがそれから連絡取れることはなく
そこで騙されたと気づき
ご相談くださいました。



こちらからの連絡はすぐに出てくれましたので、
そのまま交渉に移りました。

交渉はかなり難航したが
契約して間もなかったので
クーリングオフにより全額返金になりました。



『節税対策で〜』というセールストークは
本当によく使われますし、
節税対策としては効果が薄いので
気をつけてください🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?