見出し画像

ニュージーランドでの生活。


ニュージーランドのクライストチャーチは
海外ってことを忘れてしまうくらい田舎だ。

自然に触れるにはバスか車で移動が必要。
海とか湖とかで癒されるけど、
移動手段が結構大変。


仕事探しはみんな苦戦してて、三ヶ月くらい仕事が見つかっていない人もいるくらい。

私は経験があったからなんとかバリスタの仕事をもらえたけれど、
仕事が楽しい!海外生活!って感じの毎日ではない。笑


天気もコロコロ変わるから疲れちゃう。

私はここで何してるんだ?とニュージーランドに来た目的ってなんなんだろうと自分に問いかけてみても正直わからなくて

どこで生きてても結局一緒だな〜と思う。

どこにいても人間関係で悩むし
どこにいても将来のことで不安になるし
どこにいても隣の芝は青い。


私このままこうやっておばあちゃんになっていくのかもしれない。

でもやっぱりニュージーランドに来たことは良かったんだと思う。


ここでしか得れない縁、仕事、出会い。

全部これで良かったんだと思う。


あと四ヶ月、ニュージーランド生活たのしむね!!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?