見出し画像

精神保健福祉士への道13

ひと月空いてしまった投稿…
2月から3月はボランティアの年度末に向けた色々があったのだが、それも先週で一段落。4月からは週一ボランティアと月に一二度の会議、広報紙の編集だけになった。(結構多いが…)それさえ実習中は難しいからヘルプを依頼したのだ。
そんな中、3月末締切のレポートを昨日無事に全て提出してホッとひと息。
4月は、と言えば実習に向けて諸々準備をし、記憶力も整えて、ほぼひと月頑張れる体力と朝の習慣を作っていくしかない。時折弱気な自分が顔を出すが、もうそこは気合いで進めるしかないのだ。
ちなみにレポート提出は残りの5科目が6月末締切が待っている。この5科目は実習前に目処をつけておきたいし、そのために確認テストは今月中に調べて書き込んで4月になったら即提出!しなければならない。
それ以外に5月にはなぜかお仕事が2件、お話をする予定もあるのだ。
もちろん5月からは国家試験合格に向けての対策講座も始まる!どれだけ追い込むのだろう私は。
叔父の三回忌、親族の還暦と古希のお祝い、そしてコロナ禍も落ち着いたから同窓会やら旅行やら動き出すのだろう。慌ただしさは当分終わらない。

だけどなんといっても今期の最大且つ最優先課題は試験に向けた勉強!それだけはちゃんと頭に入れておかないと、そして全てはそのために、遊びも学びも旅も2月の試験合格に向けての活動!ということで、頑張ろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?