見出し画像

3ヶ月前よりも確実に英語が思い浮かぶようになりました!

※サービス名が「イングリッシュスタートアップ」から「暗記しない英語学習完全攻略マスター講座」に変更になりました。
お伝えしたい本質は変わりませんので、変わらずお読みください。


Q. 講座に参加する前はどんなことに悩まれていましたか?

外国人が多くなっている中で、よく道を聞かれることが多くなっていましたが、まともに対応できず困っていました

英会話も過去に習ったり参考書を買ったりしたことがありましたが、
とくに成長を感じたわけでもなく(笑)。

時間とお金をかけても話せるようにならないと思ってました。

Q. 講座に参加しようと思ったきっかけはなんでしょうか?

大きく分けて3つあります。

1つ目は超初心者の「私でもできそう!」と思えたことです。

2つ目は「現時点で話せない理由とコミュニケーションを大切に考えていること」に共感できたからです。

最後はこの先生についていってみようと思ったことですね。

話を聞いていて、コレを求めていたんだ!と思いました。

Q. 受講した率直な感想を教えてください

英語でのコミュニケーションのノウハウ、
英会話学習を続けようと思うモチベーションを得られました。

とくにコミュニケーションの部分は今まで学んだことのない内容だったので、面白かったです。

「英語で話すためには、英語でのコミュニケーション方法を身に着けないとできない。」

というのは目からウロコでした。

Q. 受講前と受講後で変わった点を教えてください

始める前よりも「確実に」英語が思い浮かぶようになりました。

普通に生活していても、英語が頭に出てくるんですよね。
ポスターとか電車で外国人が喋っていることに聞き耳を立てたり。

どうやった伝えられるだろうとふとした瞬間に思うようになったのは、
始める前にはなかった
です。

Q. リスニングも変わりましたか?

ボイスメッセージのトレーニングがあったときに
先生の言っていることがはっきりと聞こえるようになったと実感しました。

最初は全部書き出そうと思ったくらい
何言ってるんだろと思ってましたが、
あるときにわかるようになった
んですね。

これが、英語が話せる人がよく言うやつだ!と思いました。

Q. 自信が出てきたことはありますか?

とりあえずやりきったということですかね。

社会人になってから会社の資格以外で
ここまで勉強したというのはなかったので。

また最初に説明があったように、この講座を受講してペラペラになるわけではなく、ペラペラになるための基礎固めに特化しているので、その部分ではできたかなと思います。

最後までやってみて、今後どうやって話せるようになっていこうかなと思えるようになったのは大きいですよね。

ここに来る前は、何をしたらいいのかわからないレベルでしたから。

Q. モチベーションはどうやってキープしてましたか?

とりあえず提出しないといけない義務感があったので、
それがモチベーションになってました。

誰にも監視されてないと、サボってしまっていたと思いますが、
出すことがモチベーションになってました


また、下がってしまったときはメンターに相談していました。

毎回のレッスンでモチベーションを上げてくれたので、
それが助けになりましたね。

Q. タクミの教え方はどうでしたか?

モチベーションを高めてくれました。

ポジティブな気持ちにさせてくれるんですよね。

「これで伝わるよ!」とか「悪くない!心配しなくていいよ!」
いつもポジティブなことを言っていました。

常に元気づけられていました。
一人でやっている気がしなかった
ですね。

Q. 最期に講座を検討している方へメッセージをお願いします

始める前は不安でしょうがなかったですが、
自分次第で必ずなにか得られるものがあります。

やりなおしの方や会話に自信がない人にとっての土台作りとして、
本当にオススメ
です。

成功ロードマップ個別相談会の申し込み

暗記しない英語学習完全攻略マスター講座への参加を検討されている方は、ぜひ個別相談にお申し込みください。

個別相談では、

✔︎超がつく英語初心者が3ヶ月で2時間話せるようになった学習法

✔︎今、あなたが抱えている英語学習の悩みについての相談

✔︎あなたが、3ヶ月後に自信を持って英語を話せるようになる成功ロードマップの作成

などなど、講座の詳細を伝えるだけでなく、
人生の相談から、英語学習法の相談までなんでも受け付けております!

興味ある方はLINEからご連絡をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?