見出し画像

筋トレぇ

そろそろ具体的な運動について
お話しできればと思います。

仕事柄11000歩/日、程度歩きますので
ウォーキングのノルマ7000ぽは達成しています^^

その時に気をつけていること

「横隔膜を引きつけながら歩く」

です

これはロングブレスダイエットの受け売りです。
息を吐くときにお腹をヨガみたいにへっこますのです。

その状態で歩いてみてください。

体が悲鳴をあげると思います。

こんな簡単なことで悲鳴をあげる肉体に
愕然とした半分、休日など筋トレができないとき
5分間の歩行などの際

お腹へっこませて歩いてください!

体幹を鍛えている感じでビキビキになりますよ!

私はこれで
腰をよく悪くしました><

今はトレーニングの積み重ねから
痛むことはないですが

首や肩に来ています笑

徐々に体全体をトレーニングすることを

お勧めします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?