見出し画像

手書き好き

毎日、手書きします。
何でも手書きします。
スケジュール、タスク、日記などなど。
手書きしていると、書きながら、頭の整理整頓が出来るので、
書きながら思いを巡らせる時間がとっても好きです。

万年筆で書くのが好きです。
スルスル書けのももちろんですが、
大人の感じがしてとっても気に入っています。
万年筆で書くと字が上手になった気がします。
インクの色を選ぶのも好きです。
インクの色別に万年筆を使い分けています。
今はたくさんの色のインクがありますので、用途に合わせて気分に合わせて
使い分けるのが楽しいです。

鉛筆で書くのが好きです。
シャープペンシルではなくて、鉛筆です。
B、2Bをよく使います。
芯が柔らかいので力を入れずにクルクル書けるのももちろんですが、
削りたての尖った芯がだんだん丸くなっていくプロセスが、
とっても好きです。
書いて、消して、書いて、消して、考えをまとめていくのが楽しいです。

その時の気分によって、丁寧に書いたり、慌てて書いたり、
大きく書いたり、小さく書いたり、そんなことが出来る手書きが大好き。

そう、私は手書き好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?