見出し画像

最近忘れていた「自己批判」

かなり気持ちが自由になって
ぽっかり自己批判が顔を出すと
厄介です

ここまで生きてきて自己批判する彼女は
コントロールできないほど自由になっている

私が自由になった分、彼女も自由になってね
春が待ち遠しいくらい、自由なので
久々に現れると強烈だったなあ

でも、ありがたいことにちゃんと姿は見せてくれるし
話しかけてもくれて
ちゃっちゃと好きなこと言って消えてくれるようになってきた

エグザイルが深く傷つく前に、さっと表れて
ちゃっちゃとわかりやすく説明してくれるから

この批判する彼女は味方なのだとわかるのです

「人の気持ちが分かるような顔しながら、どこかでわからないって知ってるでしょ」

「偽善者になるんじゃないわよ」

とまあ・・・厳しいお言葉

差し棒なんかパンパンと手のひらに打ち付けて、痛いのよ

彼女と話をする時間を取れることで、眠れるのだから
それだけで睡眠導入剤になるわね・・・

ちょっと最近の出来事でした。

気にいってくださったら、サポートお願いします