見出し画像

チャンスの神様に前髪ってあるの?

「チャンスの神様には後ろ髪が無い」よく聞く言葉だと思う。
ならば前髪はあるのか?その前髪をつかめってことなのか?っと私は解釈しているのだが.......。

しかし....…前髪をつかめる程の俊敏さは持ち合わせていない。
どうりでいつもチャンスなどとは程遠い日常を送っているんだ。と思うんだな~


でも、人生も限りなく後半戦となる今、もたもたしていると別世界に行く日がじわじわと迫ってきている。


ヤダ~。
もう破れかぶれ?
前髪も後ろ髪も無い?(見えないだけ!)そんな神様にしがみつくためには横から攻める!


チャンスかどうかなんて考えてる暇はない。
当たって砕けろ!の勢い。
そうだ、当たって木っ端みじんに砕けたってイイ。また拾い集めると違う視点で世界が広がるかもじゃん!

なんて強気を吐き出して自分を鼓舞する。


だって、自分で自分の応援団長するしかないもんね。

アッ!
私には、静かに応援して癒してくれる愛おしい猫たちが.......。
美味しいご飯のために日々鼓舞してくれていますわ(笑)


そんな猫の癒し写真と大好きな本たちを紹介しています。
マガジンに10本収納していますのでよろしかったらご覧になってくださいね!


サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。