見出し画像

身体とやる気はシンクロ?

腰が痛い! いや、正確にいうと右尻から足の付け根あたりが非常に痛い!
特に椅子に座って(1時間ぐらい以上)立つと、WCに行くのにも難儀するほど痛いのだ。

まっすぐになれない、まっすぐになるとジッとしていても痛い、兎に角痛い!
痛みには強い方だと自負しているのだけれど……勝てん……。

座って居る姿勢に近い状態(約90度)に曲がっていれば痛みは和らぐ。
これはいったい何なの?

いつものようにネットでリサーチをすると、坐骨神経痛?(片側だけ?)
少し恐ろし気に内臓疾患からの場合も……などと、ヤバいかな~~


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

対処法発見⁈


椅子から転げるように落ちて、のたばる(うつぶせに寝転ぶ)ことしばし、よっこらせと立ち上がると、あっ!歩ける~痛くない?鈍痛が少し残っているように感じるも行動に差しさわりがない。

何事も?ポジティブに転換しようとする癖が幸か不幸か「寝転べばいいじゃん!となって=サボり」が産まれてしまった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の締めはこれ?

一緒に寝ましょ!


要するに体とやる気が、悪いようにシンクロしてしまっている。

寝転べばおのずとやってくる睡魔……。
開いた本の上に突っ伏してる姿を家人に見つかり、ムリせず寝たら~と言われ、イヤ仕事が!むにゃむにゃ……とのろのろ起き上がり、痛たたた。

続くようだと医者に行くかな~さもないと仕事が滞る。納期にはまだ間があるけれど、そんなことしていたら仕事が減っちゃう~という焦りもアリ。

年末にきてトホホの日々。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

実感!減量を考える


もしかして…痩せろ!というサイン?
20代の頃から比べると、時間をかけていつの間にかプラス25キロ💦

しかも、ここ最近の増加部分は腹回り!
毎日の晩酌が功を奏したのかもしれない⤵

さらに、デスクにしがみつきながらカフェオレを切らさず、チョコひと口、スナック菓子少々?

太るのは当たり前のこと、それじゃなくても代謝が落ちまくっているのだから...動かず食べる=即やめるべきですよね!



シンクロを解消するべく何かいい知恵?を模索せねば……。


サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。