見出し画像

とってもお得に伊豆二人旅

毎日投稿10日目!
本当にあっという間に毎日が過ぎていく
この前8月が始まったと思ったのに
気付いたらもう9月の二週目で。
ハヤスギル。

今日は小旅行レポート😊
昨日今日と伊豆方面へ小旅行に行ってきました!

台風の影響か、何度か雨に見舞われましたが
かんかん照りの太陽にも恵まれ全力で夏を感じることができました。
本日の歩いた歩数、22586歩。
ツッカレタアアアア
今日はしっかりメディキュットをして寝ないとですね
ではゆるゆると始めます

▶︎宿代40%オフ?!

今回宿泊したホテルはリブマックスリゾート城ヶ崎海岸
本当は仙台に牛タンを食べに行く予定だったのですが、
やはり今は近場の方がいいのかなということで
海鮮が大好きな私たちは伊豆に決めました。
もっと言うとGoToTravelを利用しようと思っていたのですが
東京除外ということで、今回の近場旅となりました。
しかし色々な割引を駆使した結果、とってもお安くなったので
ご紹介したいと思います。

まず今回予約したプランがこちら。

スクリーンショット 2020-09-08 22.07.17

朝食のみ付いているプランで
正規の値段だと税込み¥16,781(2人分)
なのですが、色々利用した結果、

画像2

2人で税込み¥8547に!!
安すぎる〜!!

では何を利用したのか
まずHotels.comの会員になる(無料)だけで会員向けの特別料金として
割引されることが非常に多いです。
常に割引になってるじゃん、という印象です。
これを見てしまうと逆に
割引がないホテルに予約するのはちょっとな
と思ってしまうくらいに、多くのホテルが
割引の対象となっています。
また常にというわけではなく時によって割引率や価格は変動するので
そちらも要チェックする必要があります。
とにかく、無料で会員登録するだけでお得に泊まることができます。

そしてもう一つが、Vitalityのグレード特典を利用しました。
何それ???って方が多いと思うのですが
簡単に言うと健康保険の割引特典です。
私は今、住友生命のVitalityという保険に加入しているのですが
(住友生命の人間ではありません。回し者でもありません。。)
運動すると様々な特典がついてくるのです。
例えば保険料が安くなったり、サービス/施設が安く利用できたり
アップルウォッチが安く買えたり、などなど。

スクリーンショット 2020-09-08 22.28.54

※HPから抜粋
色々特典つけるからちゃんと運動しましょうね
っていうことなんですかね
私もあまりわかっていません(笑)
が、本当に特典が色々あって楽しいので
楽しく利用している形です。

そして今回こちらでHotels.comが40%の特典を利用しました。

スクリーンショット 2020-09-08 22.33.27

これですね。

しかしこのために保険に入るのはちょっとあれすぎるので
おすすめするわけでは全くありませんが、
保険どれにしようかなーなんか面白そうなのないかなーとか
思っている方は調べてみるのはいいかもしれないですね!

▶︎ジブリ体験

さて、今回の旅はこのホテルにたどり着くまでが大変で大変で。
車で行く方は全然問題ないですが、
駅から歩くには正直アクセスはよくはないですね、、!
歩く人なんていないのかな?笑
大荷物を持って地図に導かれて険しい道も歩きながら
やっと着いた!!(地図上での目的地)
と思ったら全然ホテルの姿はなくて。
どうやらどこかの会社のオフィス的な建物があるのみで。
行き止まり。
あれれ?嘘でしょ?どういうことだ?
道が違うの?戻らなきゃだめってこと??
※ちなみに30分くらい歩いてます。
疲れ切った私たちは絶望的になりながらも
何年ぶりかに知らない家(会社?)のインターホンを押しました。
現地のことは現地の人に聞くのが一番。と。
するとどうやらホテルはここの裏らしく。
直線としてはすぐそこだけれども、そこは森なので
元来た道を戻っていかなければならないらしく。
ウソン泣泣泣
絶望と疲れから笑ってしまっていたら
『あ、もしかして歩いてきてるんですか?
 そしたらこの裏通っていきます?
 獣道だけど、それでもよければ。』
救世主!!!
行きます行きます!!!
ということで、お姉さんについていく。
獣道って言ってもねえ?そんなにねえ?
一応そう言っとくみたいなのあるもんね
日本ってね

って、、、、うおおおおおお

ガチなやつだ
ジブリでした。

しかもその時ちょうど結構な雨が降ってきて
でも木が生い茂ってるので傘なんてさせるスペースはなく
濡れつつ滑りつつ全神経を集中させて
こけないように。
お姉さんに必死についていく。

ふうううううううううう
まさに。な、獣道を5分ほど進んで無事たどり着きました。

もう、本当に、お姉さんが優しすぎますね
こんな獣道を一緒に歩いてくれるなんて。
さっきまでオフィスでお仕事をしていただろうに
突然雨の中、しかもサンダルでこんな道を。
私もそんな人になろう、と決めました。
いい出会いとジブリ体験と。最高ですね。
やはり旅ってこういうのが醍醐味ですよね、
これだからやめられない。

▶︎海鮮っ♪

海鮮料理おかりば 本日のAランチ(海鮮丼と煮魚)

画像11

伊豆高原ビール 伊東マリンタウン店 まかない丼

画像10

とても美味しかったああああ

スクリーンショット 2020-09-08 23.08.28

これとかもう最高すぎる、、、!食べてないけど

▶︎ホテルの朝ごはんっ♪

画像11

明太子、ひじき、お浸し、しらす納豆、イカの塩辛、海苔の佃煮、
卵焼き、ワカメとお麩のお味噌汁、ポテトサラダ、お漬物、
焼き魚(写ってない)、揚げ出し豆腐

画像9

この揚げ出し豆腐がまた美味しかったなああ

いつも朝ごはんをちゃんと食べていないので
こういう時は嬉しくてもりもり食べちゃいます
こんな食卓素敵ですね〜
健康的になれる気がする

▶︎旅の楽しみ

画像7

ドドーーーん

お菓子パーティーがメインってくらい楽しみにしてたけど
結果、今回は全然食べきることが出来なかった
改めて冷静に見てみると2人でこの量は買いすぎですね?
次回はしっかり調整しようと思います
しかしお菓子は幸せになれますね

▶︎コロナ対策

ご飯を食べたお店でこんなものを発見

画像11

マスクケース
私は初めて見ました。
こんなものもあるんですね
ハンバーガーを食べるときに使う入れ物のような、、?
マスクを着用するというだけでなく
保管方法にも考慮している所が素敵だなと感じました。



長くなってしまったのでこの辺にします

では、おやすみなさい⭐️






大好きなエクレアを買って幸せな気持ちで記事を書きます♡