見出し画像

(YouTube限定動画) 2024年の目標は生活習慣を整えて健康美を作る!

今日の動画では、私の今年の目標についてお話ししました。
生活習慣を整えることは健康美を作ること…だと私は思っています。私の思う健康美は、毎日元気に食べて、運動できて、よく寝れる、そして、よく笑える…..あとは、自分が幸せだと感じることができる。これが健康美かなと考えています。もちろん、それに加えて見た目も自分の理想に近づけは最高だけれど….今の私は死ぬ直前まで自分の足で立って歩いて、好きなものが食べられて、気のおける仲間と大笑いすることができるなら少々見た目が理想にはいかなくても良いかな…と、笑。

とはいえ、今はまだ諦めずに理想の見た目になれることも諦めていません。

こうやって思うのは、実際に私が病気を診断された7年前は、思うように元気にいることができなかったからです。そんなエネルギーのなかった私は大切な友達も拒否してしまうようなネガティブマインドに陥っていました。

病院へ行くことはいつでもできるけれど、その前に自分の体を諦めてしまうのはもったいない!まずは、今ある生活習慣を今食べている食事を見直してみるのをお勧めします。

食事を見直せると運動できる体が戻ってきます。そして、代謝は自然と上がっていきます。私たち人間の体は本当に素晴らしく、ちょっとやそっとのことで悪くなりません。もし今体調が悪い方がいたとしたら、どこかで無理をしてしまっているはず。長く無理をしていたら、治っていくにも長くかかります。生活習慣を見直すということは、今初めて終わりが来るものではありません。今少しずつできることを始めたらそれを自分の生活にずっと取り入れていくことです。だから無理は禁物だし、少しずつできることからで大丈夫です。確実に少しずつ体は変わっていきます。

ちょっと張り切って書き過ぎました💦  ご興味あれば見てくださいね。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?