見出し画像

20240327 曇り空

今日の調子(±5段階評価)
身体→−1
心→−2

やっと浮上中

やっと少し浮上してきた。
朝、身支度ができた。
午前中から家事ができた。
そして食材を買いに外出までできた。


けれど何を買ったら良いかわからず
店内を何度もぐるぐる回った。
これは私なりに調子が悪いと出る
症状のうちのひとつ。


厚い雨雲が動き出して少しずつ
曇り空が見えてきたような感覚。
何が原因だったのかわからない。
でも今はやっと動けるようになった
ことがありがたい。


それでも鬱が明けたという感じでは
なくて、夕ご飯を作るのもやっと。
あとは思考がまだまだマイナスに
考えすぎたり、鈍い感じがする。
理由もなく辛い。


何だかなあ...
という言葉が漏れる。


少し進んではまた後戻りしている。
そんな感覚でいっぱいになる。
それでも鬱から戻る速度は多少は
早くなっただろうし、全く動けなく
なることは無くなった。   


それでもなかなか戻れないことに
挫けそうになる。
まあ生きるしかないけれど。


早く鬱抜けしたい。





お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?