ブレる

不登校児との暮らし。
生きてるだけでいいよ!
心から元気になるまで
しっかり休めばいい。

そう思ってる。

でも、
ずーーーーっと家にいる。
そしてあまり動かない。

イライラ。
モヤモヤ。

思わず、私が家を出てしまった。
私も在宅ワークで家にいるから
余計にキツイ。

食べた食器を洗うこと。
乾いた洗濯物は自分の服とタオルは
畳んで引き出しにしまうこと。

それはやるようになった。

それ以外、動かない!!!
漫画読む
絵を描く
動画観る

からだ動かせや!

思ってしまう。

今週らプールに連れて行く余裕が無かった。

プールに行っても
ずーーーーっと相手しないといけない。
もくもくと泳ぐ。
なんて、夢のような話は
やっぱり無い。

不安が強いタイプのASD。

毎度のパターンで
不登校になって落ち着くと
明るくなる。

それは良いことだと思う。

私には理解が難しい。
誰にも合わず
体も動かさず
どうして明るくいられるの?

ずっと二人でいると
息が詰まる。


生きてるだけでいいよ!
心から元気になるまで
しっかり休めばいい。


そう思ってる。
けど
私の態度はブレブレだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?