見出し画像

のぶみさんの投稿【24年4月27日】

noteでは毎日投稿をやっていないのですが、こちらのサイトでは他の日の分も見ていただけます。

この4月に入ってからというもの、5月の大雨、大停電を毎日複数人の子どもたちが証言しています。

生まれる前には、雲の上、ここ数年は特にですが宇宙から来ている子が多いといいます。

雲の上で見てきたとして、生まれたあとに起こることを語ってくれる子どもたち。ただ、最近は、ちょっとそれだと間に合わなくなってきたようです。

雲の上にいる神様たちは、寝ている間に雲の上に戻ってくる子どもたちに、これから起こることを伝えてまわっています。

神様も大忙しでバタバタしているんですね。
ちゃんと聞かない子には、ちょっと怒ったりして、きかせています。

夢で見たようなおぼろげな記憶として語る子。
明確に覚えていて、神様からの言葉として伝える子。

去年末頃に2025年7月についての予言のような記憶を語る子たちの話に比べて、ここ最近は、ちょっとおかしくなことになっています。

読み解けば、たしかに複数の話が一致していると捉えることもできなくないよね・・・。
というレベルじゃなく。日付まで言ってしまっている。1日で何人もの子が、全く同じ現象のことを言っている。という、異様な様相、一致。

今日、2024年4月27日はもとより、1週間分は、ぜひさかのぼって読んでいただきたいところです。読み物としてはコチラから



とは言え、お時間がある方は、そんな胎内記憶を紹介してくださっている、のぶみさんの元動画をご覧ください。特に四月の真ん中以降の胎内記憶の異様な一致性。必見です。


本記事は、書き起こしによる、のぶみさんまとめです。
ぜひ、のぶみさんのチャンネル登録、フォローをお願いします。

【公式】絵本作家のぶみチャンネル
https://www.youtube.com/@user-ze5ce6ph5m


のぶみさんInstagram
https://www.instagram.com/nobumi_ehon/




4月27日分Youtube動画から。


(記載している時間は、参考程度に見ていただき、ぜひ動画は全編ご覧ください。)
https://www.youtube.com/watch?v=ra9AfTX7irE


00:00
絵本作家の のぶみと申します。『アンとおじいちゃんの妖精図鑑』発売中です。
人間が使える唯一の魔法っていうのが僕はあると思ってます。その魔法っていうのは何かって言うとですね
自分が本当にこれ好きっていうのを強く強くやっていくと、なぜか他の人にも広がっていくという魔法なんですよね。で、この絵本の中にはじゃあ何を詰めたかっていうと、僕が妖精が大好きなんです。


本当にできるんだったら、おじいちゃんになる頃には妖精のことを話す。ヘンテコなおじいちゃんとして生きていきたいなと思ってるくらいなんですけど、要請図鑑では大好きっていう気持ちをグンとこの中に込めました。


今好きなことがあるだって、やりたいことがある人とかね、ぜひ46歳で好きなことを勉強してる人はこんなことを描くんだっていうのを見てみてくださいね。


『アンとおじいちゃんの妖精図鑑』
おすすめです。ぜひよろしくお願いします。

(着ている)Tシャツが気になるっていう人向け。Tシャツ紹介。(かわいい)


告知です。6月2日愛知県岩倉市で生涯学習センターというところで、午後の1時から1時45分から 4 時くらいまで講演会やります。

岡崎かつひろさんというね。僕大好きな人なんですけど。だから会ってみたいなっていう人ね。愛知県岩倉市近い人ぜひぜひ会いに来てね!という風なことでですね。


で、先に今日ね、Instagram でこんなことを描きますっていう、DM じゃなくて僕からのメッセージですね。
で、今までの流れを話してます。雲の上でみんな流される未来の話をしてくれた男の子の話を YouTube ですると。(これは『胎内記憶図鑑』でも描いたね)


雲の上にママが選ぶモニターがあるとでっかいテレビがあるで、そこでママを選ぶだけじゃなくて、今の時代こんな感じになるよ。っていう映像もバーって流れるで、そこの中でなんかみんな水もこうやってブワーって流されてたよ。っていう風なことを言った子がいたんですね。


「みんな流されるよ。だから子供今生まれられなくさせられてるんだよ。」っていう話をした。この話を YouTubeでしたんですね。
これ一人だったんですよ。その時。
でもなんかこういう話どうなんだろうなと思ってしたらしたら、その次の日から今日までその今朝も来てましたからね。


毎日予知夢を見たっていうDMがどんどん増えてって。河童とか妖精とか小人とか、亡くなったおばあちゃんと話したとか幽体離脱したとかね。テレポーテーションしたとかね。色んな好きな話をもう募集すると毎日100 通くらい来るようになったんですね。

ありがたいですね。

もうそれでここでは成り立ってます。
本当に子供たちが話してる話を、こういう可能性ってあるのか?調べるとなるほどって。
鳥肌立つことがたくさんありました。これ当たる可能性もあるなと思いました。


これ、全くゼロパーセントじゃないなって。ちょっと疑問だったのがこれなんでこんな大量に毎日僕んとこに来るのって携帯見るたびにずらーっと入るんですよね。
何なの?これと思ってなんでこんなところに毎日僕のところにお便りが来るのかなと思ってると・・。
今の子供達っていうのは何しに生まれてきたの?って聞くと「地球を守りに来た」とか「地球を救いに来た」とか言うんですよ。

で、前はママを喜ばせるために生まれてきたという子がすごい多かったんですね。それがだんだん変わってきたっていうとこがあるんですよ。
だけど、子供たちの話だから、なかなか大人もまともに話は聞かないですね。
有名な予言者・・バババンガーとかアナンドくんとかじゃないから、なかなか。子供の単なる夢の話だろうて。なかなか聞いてもらえなかったり。


まあそんなうますぎるわっていう風な感じで聞かれちゃうところありましてですねで。
それはそうかって思ったんだけど、でもよくよく考えてみてください。知らない国の予言者ってどこの国の人なのか、僕ごめんなさい。知らないんですけど。
日本に生まれてくる子どもたちが。別に口裏合わせて LINE で繋がってるわけでもなく、いろんなところで同じようなこと言うんですよ。おかしくないですか?

だから知らない国の予言者より今日本に生まれてこようとする子どもたちの話聞こうよって。
預言者の人たち・・僕はその人たちの話も好きですよ。もちろんだけど。


自分の国に生まれてくるこようとする子どもたちの方が信憑性高い気がしないって思ったんですよ。

だって自分の国がやばいんだって。僕の YouTube 見て。子どもたちの DM これから読みますけど、これなんか本当の話だなとか思った人は、よかったらね、子供たちが広める予言を広めるの協力してもらうと嬉しいですね。


ぜひぜひね。子供たちの話を聞こうというのを、僕、頑張って応援していこうと思ったんです。それが僕初めの一人になろうと思って。

今度、『胎内記憶図鑑2』 っていうのが出るんですけど、そのテーマは子供たちの話、もっと聞こうぜっていうことにしました。


子供たちの話を聞くと何かわかることがあるのかもしれない。神様に近いそばにいた子どもたちが、世の中に生まれてきてるよって。

その子たちの話聞くのは、神様の言葉聞くのと同じだよって僕は思ってます。



で、この先多分こうやって毎日ずっとやってるので、子供たちが何かの予言当ててしまう時・・その瞬間が来ると思います。

正直、来ないかもしれないし、でも分からないけどそんなこともあるのかもしれない。
「あれ?これのぶさんも言ってたやつと全く同じこと起こってるじゃん!!」っていうことが起こるかもしれない。
だからそれが起こる前にみんなに知って準備整えて「これやっぱ起こったの?」って。

「じゃあこうしよう」って思える世の中にしたいじゃないですか。


だからちょっとね。これはみんなに聞いてほしいなっていうのがあったら・・SNSとかあったら紹介してください。協力してくれる応援隊の人を募集しております。よろしくお願いします。




では、初めは不思議なトンチンカンな話から始めます。(笑)
今、予知の(マジな話)をしたのにね。

どういう話なんやねんっていう話から始めます。
2つあります。




08:40(DM①)
4 歳の息子が不思議なことを言っていました。

息子は脱衣所でさっさと自分で服を着て、たーっと部屋に走って、いつものようにテレビでも見ようとしていたようですが、十数秒また走って脱衣所にパーって戻ってきました。


息子は驚いたようなドキドキしてるかのような表情でした。私がどうしたの?って聞くと息子が「誰かいた」と言いました。
ドキッとして、不審者か?!と身構えてましたが、それにしては静かだし、しばらくじーっと息を潜めていても何も起こりません。


脱衣所のドアをそっと開けて部屋の中を見ても誰もいません。その後も普通にご飯を食べたりしていましたが、不審者にあったりしていません。
息子にもう一度どこにどんな人がいたのかって聞いてみるとピンポンの前でこう、ペコペコとお辞儀するような仕草を見せました。
ピンポンとはインターホンの画面のことです。その前に人がいてインターホンに向かってペコペコお辞儀してたというのです。どんな人っていう質問には「ちっちゃい人。可愛い。」

私はもしかして妖精かなと期待してその人何色だったってワクワクして聞くと「緑のちっちゃい人
もしかしてカッパ!?かと思ったらドキドキしててたら、あっさり否定されました。

じゃあ羽生えてた?と聞いても「生えてない。でもピカピカ光ってた」と言っていました。

息子が見たのは一体何者だったのでしょうか?



(のぶみさん談:聞かれても聞かれてもわからないわ!(笑)
だからインターホンって画面がちっちゃいから、それでちっちゃく見えたのか、本当にノームとかコロポックルだったとか・・・そういう風な話でもありますね。


次の話もどういう話やねん!って話なんですけど、ちょっと読みますね。
これはもうもう力抜いて適当に聞いてくださいね。うんうん、まあ送ってくれてありがとうございます。)




11:40(DM②)
私が学生の頃、近所の公衆便所で男性がトイレにトレンチコートを着て、夜中に女の子の前に出てあれを見せるっていう、もう完全に変態。
あれを見せるというね。まあ、あれは察してくださいね。

そのトレンチコートを着て・・・(中は)バッと裸だったんですよね。あれを見せるという事件がありました。うん、(絶対やっちゃいかん。こういう人が本当にいんのかな。)

だけど近所の学校でも問題になって、集団下校することもあったり、警察も動いてたと思います。
私は塾の帰りどうしても我慢できなくなり、その公衆便所を使ったんですね。


(やめときなさい!言われてんだから、それもうやめときなさい笑)

すると。トイレ入ってる時・・・ガチャって音がして怖くて、やっぱり使わなきゃよかったと思ってると・・


(やっぱ言わんこっちゃないよ。もうね。怖いとこ行かない。)

小さな小学校低学年くらいの細身の子が見えて。身を隠して「誰!?変態?!」思わず言うとトイレの影から「河童河童」とかって言います。私が「河童のヘンタイ!?」って言うと、「変態じゃないよ~カッパだよ~~」少し歌いながら返してきました。
(どういうことなの?これ?)

カッパだとすると、どうしても見てみたくて、そっと見ると、カッパはコウモリみたいな翼を持っており、それをばっと開くと。空へ飛びました。


河童のあれが見えなかったのが、今でも心残りです。


(のぶみさん談:なんで河童のあれを見たいだろうね(笑)
天狗じゃないのかな?どうなんだろうね。引き続き、河童の情報については、日本の河童を僕は見たことないですけど、カッパ結構いるんだな面白いなと思ったので、Instagram の DM の方に送ってください。

カッパの今ね、エピソードを集める収集家にもなっておりますね。

次ですね。)



15:00(DM③)
15 歳になる娘ですが、いわゆる霊感の強い子で他の人には見えないもの・・・人や動物だけではなく、妖怪のような霊を見たり、時々妖精かなというものも見てるんです。

その娘が今朝起きて。「また来た!つな○の夢を見た」と言います。
場所はどこって聞くと「数名で車に乗って出かけてる夢でね。いやここどこなんって聞くと四国よって言われてね。


(のぶみさん談:ちょっと四国の人聞いてみてね。)


「そしたら大きな地震が来てつな○が来て、自分たちも波に飲まれたところで目が覚めたんよ」と言いました。

地震はニュースなどで見聞きしてるので、頭の片隅にあったかもしれませんが、四国というのは最近話題にしたことも覚えがなく、娘も不思議がっています。


・・・という話ですね。なんかいろいろやっぱちょっとね・・来るんだよね。
まだじし〇のやつが5月で。5月から7月の時に大雨とか地震とか大停電が起こるのを見たって、結構子供たちから来るのがめちゃめちゃ最近増えたんですよ。


大停電とかもね。気にしてみた方がいいかもしれないですね。

この YouTube はですね。インスタグラムのDMの方に不思議な話だったなって思うような話を送ってください

で、それ僕一応全部返してます。全部返してます。あまりにも失礼だったり、ちょっと意味わかんないとごめんなさい、ちょっとねそれは嫌です。

あとなんか政治家の人を応援してくださいとかね。それはそういうのお断りしております。ちょっとね。嫌なのでね。もちろんね。


なんか僕がね、こうやってなんか政党を支持するようなことはしたくないですね。宗教とかね、政党とかね。なんか、ちょっとそれはちょっとご遠慮させてもらいます。不思議な話はたくさん募集をしております。



昨日!不妊治療に苦しんでる。お母さんたちいっぱい知っていて、僕これ実は応援したいんですよ。
すごい・・こんな時代の中で子供を産もうとして頑張ってくれてお母さんたちね。応援したいんです。


で、不妊治療でその後子供生まれた人たちの話を昨日募集したんですよ。それでもコツが分かったらその人たちも子供見たいよって思ってる人もそれの真似したらなんかうまくいくこともあるかもしれないじゃないですか。

僕はよく座敷童子の宿に日本全国のいる宿に泊まるっていうのが僕の趣味なんです。

座敷童の宿に泊まって身ごもったっていう人はかなりの確率で多いですね。



よかったらね、行ってみるといいかもしれない。

さあ、不妊治療の不思議な話があります。



18:40(DM④)
私は結婚して 5 年間不妊で、同じく不妊で悩んでいた親友から「神社にお願いしに行ったらすぐ授かった」と聞いて同じ神社に行きました。
しかし、授からず。


(のぶみさん談:)あーなるほど。と思ったのは授からなかったので、神社の名前とか書いてないっていうのはすごい!
ちゃんとしてるなと思いました。僕スキ!そういう人。



その後、伊勢神宮と和歌山県の花の岩屋神社、産田神社に旅行を兼ねてお願いしに行ったら、帰ってきてすぐに体調を崩し、その数瞬間後に妊娠が判明しました。



もう 1 回言いますね。伊勢神宮と和歌山県の花の岩屋神社。産田神社。
この 3 つに行った時に、体調は崩したが、妊娠が判明しました。ということですね。

で、二人目は地元の子安神社にお願いしに行ったら、同じく 2~3周後に妊娠が分かりました。
あれだけ悩んでいたのに本当に不思議です。神社は相性があるのかもしれませんと自分とね。一番最初のところは授からなかったので、悩んでる方は神様にお願いするのもありかもしれません。


二人の子供は神様が授けてくれたんだよ。私のところに来てくれてありがとう。とよく話しております。


・・・・という風なことですね。あとね、なんか昨日も言ったけど、子宮に話しかけるといいって。
子宮がすごいあったまっていい感じの温度になってるから、ここに入ってきてね。って言ってあげると、入ってきたっていうことが。

それ多分ね、妖精と同じでね。言うと、言った先が変わるんじゃなくて自分が変わるんだよね。

だから花に話しかけてると、花がこう・・揺れたっていう人すごい多いんですよ。

『アンとおじいちゃんの妖精図鑑』見てやったっていうのでね。

それは何でか?というと、今までも揺れてたのかもしれないけど、話しかけることによって「これに生命があるなって」って思ったんだよ。自分の意識が変わってくんじゃないかな、話しかけると。



次は不妊治療の話です。



21:25(DM⑥)
私は長女と次女、どちらも 3 年の不妊治療の末で授かりました。

(のぶみさん談:大変だよ。3 年は。お金もかかるし、うんよく頑張った。)

長女の時は空に向かって「ここだよ一緒に楽しいことしない?双子でもいいよ」と小さな声ですが、声掛けしました。

長女の時は 3人お空からやってきてくれました。吸収され、長女長女だけ生まれました。次女の時は空へ「お姉ちゃん欲しい子いない?」と声をかけて、自分の手のひらをお椀にしてピンク型のボールを作り、そのボールを子宮の中に入れるイメージを時々行いました。

翌日、妊娠。

同様に大切だったなとも感じたのは、ご先祖様に「夫と私の命のバトンをつなぎたいんです。お力をお貸しください」とお願いしたことかなと思います。


不妊治療頑張ってる方が赤ちゃん授かりますように。


(のぶみさん談:)
こうやって手のひらでピンク色のボールがここにあるような感じかな?
こうやって入れるっていう。

僕はだからご先祖様の名前と顔調べた方がいいよって絶対強運になるから絶対調べた方がいいよって。
これを僕は結構言ってるから、調べて調べてそのやったら「ご先祖様からなんか助けられてるっていう感じがすごくします」っていう人めちゃめちゃ増えましたね。

だからこれからもご先祖さんも大切にしていきたいなと思うのでね。

ご飯食べる前におばあちゃんの名前呼んで「どうぞ召し上がってくださいって」最近言ってるんですね。


それは結構日本人が昔からやってたことなんですよ。
すごいそのいい人に会ったらその人のご先祖様ありがとうございます。合わせてくれてって言って、また会えたりね。
信じるか信じないかはあなた次第の世界ですけど。


40とか過ぎて 50 とかになって・・・もうそろそろ見えないものの存在もね。信じてみるのも素敵なんじゃないのかなと思いますけどね。
さあ、次です。次はやや予知夢になってきますね。

今日の最後には、どうしても聞いてほしい、大好きな話が出てるので、これ、最後まで聞いてくれた人はちょっと感動も僕はしたので、聞いてみてほしいなぁと思ってます。
特に大人聞いてほしいですね。
最後のやつ行きますね。



24:30(DM⑦)
2 歳になりたての息子はまだ言葉が話せません。
でも、私のぶみさんが話してた、7 月 5 日のこと、すごく気になってお風呂で聞いてみました。


「○○(息子)は、2025 年 7 月、何が起こるか知ってる?」と聞くと、息子が「うん」と私から目を反らしてうなずきました。
何かを起こるのと聞くと息子はお風呂に入れていた長タオルをボールみたいに丸めて水の中に思い切り投げつけました。


私は絶句して、そしたらタオルを広げて頭からかけてきました。(うん、可愛いな。遊んでたね。)


そして、それでコップでお風呂のお湯をすくい。頭にチョロチョロかけてきました。私は、待って、これは隕石で大きな津波が来るって事。
(のぶみさん談:それはママの憶測なのじゃ!?と思うけど(笑))

息子は私の目を見てコクーンと頷きました。何か分かってるんだろうか。
海沿いにあるこの家は流されちゃう?訊くと「うん」
それがわかってここに行ったの?と訊くと息子は私を指さして、意味不明の言葉でちゃんと伝えてきました。

私は翻訳して彼に聞きました。ママを出しに来たって言ったの?って言ったら「うん!」息子は目を輝かせて大きくうなずきました。涙がこぼれ強く抱きしめました。

ありがとう。大好きだよ。ママも守るからねと伝えました。その話にその話誰に来たの?と聞くと息子は、手を合わせて「神様」と言いました。


(のぶみさん談:)
神様!




27:00(DM⑧)
私は保育士をしていました。しかも幼児担当を何年もやっていました。しかし、自分のこともなかなかできず、不妊治療を始めました。


(さあ、不妊治療の話 3 本目ですね。)


いろいろ検査して試してみても実を結ばず落ち込む日々でしたが、お友達が占い師さんに私のことを聞いてくれた時「愛情が散らばってるから子供がやってこれない」と言われたんです。



で、ハッとしました。その時初めて姪ができて、可愛くて可愛くて。それと自宅でも飼っていたメダカが卵を産むたびに増やしたりと愛情が確かに散らばってるなと思いました。
その後、姪に会う機会を減らして、メダカもお友達に預けると・・・ 1 か月後に妊娠判定で陽性でした。

不思議でしたが、赤ちゃんもちゃんと受け入れる準備をしないと来れないのですね。心も環境も整えることが大事だと思いますので、治療は大変だと思いますが、欲しい方のところへ赤ちゃんが来てくれるようにお祈りしております。

(のぶみさん談:)
・・・ということですね。なんかね、これの他にも何個も来ててですね。
不妊治療の解決の仕方みたいなやつで・・家の2階に行ってお腹に手当てて入ってきてくださいって言った人とか。
心の準備みたいな話が多かったですね。だからなんかわかんないけど、何かのサプリを飲んだとか、そういうことじゃなくて、気持ちのなんか入れ替えなんじゃないのかなってで。

2あとこの中で一番多かったのが、不妊治療をぐわーって 2 年間くらいやりました。と。
250万がかかったっていう人もいて。
で、そもう無理だと思って、もうやめようって。
このお金も残りのお金使ってもう旅行でも行ってパーッとその使っちゃおうって言っていたら、旅行先で、できた。

諦めた時にできたっていうのが実はランキング 1 位でした。もしかして、執着すると離れていくのなのかもしれない。
これも思いの話になるからね、参考にまで聞いてほしいですけど。
でも面白いのが、不妊治療 1 回は本気でやってるんですよすごい、で、もうダメだと思って話した時にビヨーンって緩んで入ってくるのかもしれないね。



これを「何でなの?」って子供たちに聞いたこともあります。
そしたら生まれるだけで喜ぶ・・すごい喜ぶママがいるっていうのは、すごい生まれたいんだって。

なんでかって言うと「ママを喜ばせるために生まれるから。(10歳からは自分の人生を生きる)」

ママを喜ばせる数値が100(10歳までに貯めていく、ママを喜ばせる数値の目安)として。

びゅーって入ってきて生まれただけで100までガーって喜んでくれて溜まったら、その後、子どもは自分が好きなことやれるからだそうなんですよね。


だから生まれたことにものすごい喜んでくれるママほど生まれやすいっていうのもあるかもしれないです。
また、ピンクだとか髪の毛結んだりスカートっていうので入りやすいっていう風に言ってる子たちもいるので参考にしてみてください。

30:43(DM⑨)
(のぶみさん談:さあ、最後ですね。7 月に何かあるってよく考えたら昨日のやつに 5月、7月に何かあるっていう、めちゃめちゃ多かったって話ですね。)


よく考えたらうちの子もそれ言ってると思いました。


5月に何かあるの?って聞くと?「大雨でしょ。ポニョみたいになるの
ポニョ?「でも、ポニョみたいにきれいな水じゃなくて、真っ黒。

5月のいつ?「5月4日

(のぶみさん談:)安部さんの事件から666日後が5月4日。おみそんが言っているのは5月11日。
昨日の、ぜひ見てみてください。


でも本番は7月の夏休みなんだよね

7月20日から、夏休み・・・。


(のぶみさん談:これ相当、みんな言いますね。)


よく考えると今年はお正月とか休みの日によく起こっていたから、ゴールデンウイークもなのかなと思いました。



(のぶみさん談:たしかに。めでたい日が多い。)


ドバイとかの映像をみると、たしかにポニョくらい降ってるなと思います。息子は飽きっぽいのでお風呂でもきいてみました。

日本が大雨って無理だよね。どこらへんが大雨になる?「高知県だよ。雨は、龍の神様・・龍ががんばって動いてるとき。
なんで龍はがんばってるの?「じし〇とめるために。なんだ、ばつなんだ、じゃからな・・・」
(※おそらく「難陀龍王/なんだりゅうおう」「跋難陀龍王/ばつなんだりゅうおう」「娑伽羅龍王/しゃからりゅうおう」のこと。自然を操る八大龍王のうちの三龍。甘露の雨を降らせる兄弟の龍と、大海龍王であり竜宮の王)

これは神様のまね・・・?よくわからないけどそのまま送ってます。

※「八大龍王」としらべてみてください。また、こちらの三木大雲住職の八大龍王の説明と考察もわかりやすく、オススメです。


(のぶみさん談:これ、考察をぜひコメントでお願いします。)


じし〇もくるの?「そうだよ。電気とめたいんでしょ?

電気とめたがってるのは誰?「宇宙人が電気とめて、みんなが困ってるときに全部かえちゃうんだよ」

(のぶみさん談:レプティリ○ン的なこと?)

「悪魔の約束する。トカゲ全部を合わせて【蛇】なんだよね」

(のぶみさん談:龍が蛇に食べられるっていう話は多いですね。3人くらいいたんじゃないかな)

愛子様が伊勢神宮にお参りされたときの映像を見せると(お日様がぱぁ~~~っと光って晴れる)「この人が、いま日本を護ってる。いまの日本のお天道様。龍使い。」

うちは高知県土佐で、竜宮神社というのがあります。
息子はなぜか電車とかより龍が好きで、龍に乗ってママに会いに来たといいます。
お出かけ先も「龍宮!」と希望を言います。

なんでそんなに龍が好きなの?と訊くと・・・ 
ぼくね、大人になるまで生きられないから、龍になってママたすけるの。大人はたぶん変えられないから。ぼくも、大人になって大切なこと忘れる前に龍になって地球守るよ。(じゃないと)わからないと思った。今年ずっとじし〇とめてるの、龍だけど、人間は龍にありがとうってしないでしょ。大雨がくるけど、それは最後に神様の龍と人間の作った龍がたたかう(から)なんだよ。もうね、龍はずっと人間にいじめられてボロボロなの。僕は龍がすきだから、人間がいじめるの悔しい。そのあと、世界が真っ暗になって、人間は自然を大切にしないかったことがバカだったなって思うよ。今年から10年かけて日本の人は半分ヘルの。ぼくは、地球、助けに生まれたかったけどダメだったから、ママごめんね

と言いました。


意味がというより、これを聞くと涙がでました。
ママは○○(息子)ぜったいお空に帰らせないから、大丈夫と伝えました。
土佐の女は強いんですから。


(のぶみさん談:こうやって、必死になにかを訴えようとしていて・・・それをもっと広めてほしいなと思ったんですよね。
なんで僕のところにこんなにたくさんくるのかよくわからない。でも、大人たちが「こういうこと言ってたよ」「ちょっと子どもの話きいて」ってもうちょっと言ってくれたら、ちょっとは地球救えるんじゃないのかなと思いました。
お休みのところありがとうございました。チャンネル登録よろしくお願いします。)





他の日の分の投稿は、こちらのサイトにて。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?