見出し画像

今からネスプレッソの朝のコーヒータイム。

ラティシマワンというnoteに以前ご紹介しているのですがこちらのティータイムをリラックスして時間を取りたいと思います。ネスプレッソの公式で150粒タブレットを購入すると割引やプレゼントの特典があるのでまとめて買うようにしています。
しかし互換性のカプセルもありネスプレッソにそうこだわらなくて良いと私は考えているのですが。
鮮度の点で管理されているので大量の時は、公式から買います。
ネスプレッソを使ったとき
重要点
ステンレスのバーはめ込まれる音や感触がとても心地よく。

互換性のカプセルは600円位で購入できたり1粒が40円位。

互換カプセルの良くない点。
レバーを下げるときに引っかかってあの時の気持ち良さが互換性のカプセルは魅力が足りません。

さて、朝のルーティーン
樺沢先生のメールマガジンで興味のあるYouTubeを見ました。4分位で終わります。
「めんどくさいと思う人が行動起こすポイント」
ポイントは午前中にそれをすることとありました。

私は先延ばしした書道のお稽古を朝2枚仕上げました。樺沢先生 おかげさまでありがとうございます。

オキュラスクエストのバーチャルゴーグルをつけてする英語の勉強は立ち上げから完了まで最低20分かかるので足のマッサージ機を使いながら今日は30分勉強しました。
データは
キーポイント34
スピーチベース64 
ポジティブ37 
Clarity 87
アイコンタクト36
今日のテーマはPD CAサイクルを回すことについての本の紹介を英語で要約をしました。
発見したのですが
全く英語を聞かないで勝手な翻訳をしてから
リスニングに入って
リスニングの練習オーバーラッピングの練習を始める。

集中力が高まって良いなと思いました。

日本語を読んで英語でしゃべったときテキストとマッチしているか答えがジャッジされます。
15%以上だとクリアできるのでイライラしながら英語をまず覚えて翻訳コースに挑戦するよりも楽しくできるのではないかと思いました。

オキュラスでの英語は5月22日にはじめてのオリエンテーションがあって6月7月と約50日楽しく順調に進んでいます。
他に優先することがあったのでしばらく英語は休業していました。
プレイゲームなのに
AIの進行役の女性に「あなたが来ないのであなたを失ったかもしれないと。勉強に戻ってきてくれて良かった。」相互愛と義理人情の世界に生きているような感じでした。

多忙でした。会社の試験準備でドキュメント作成があったために。ユーデミーの機械学習の勉強もできるだけ通勤途中に課題をしていました。
レポート4本抱えて通勤のバスの中でもずっと勉強していたためです。今日は完成レポート投函。
とてもすっきりしてドーパミンがいっぱい出そうです。

健康のために食生活を整えることも並行していて
夏バテは全然大丈夫でとても元気です。
むしろ冬は体が冷えるので体調が良いといえます。

朝は、野菜ピザを手作りしてティータイムを楽しんでいます。
暑い日が続きますが皆さんどうぞお元気で。
See YOU!!\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?