見出し画像

NIKE トレーニング5年半続けてトレーニングが930回となりました。

のべ340時間このアプリを使ったことになります。平均すると1ヵ月で6時間。1日にすると20分でした。とても理想的な記録が継続されたと思います。始めた頃は選択できる運動トレーニングは種類が少なく、去年からはヨガのコースがとても充実し、指導トレーナーのタイプやバリエーションも増えています。
もしワンレッスンを個人レッスンで、1時間指導料払っていたら340,000円かかっていたことになるので、こちらが無料なんて素晴らしいと大きな声でいたいです。
このアプリは何も強制されることありませんが、Nikeのウェアがすごく素敵で、アウター、ウェア、シューズを少しずつNike公式ストアから買っているとは思います。(笑)^_^
2019年3月から4年半使って運動している良いアプリです。とてもおすすめです。
2016年頃は、iPhoneでカウンター機能を使い腹筋やスクワットの記録をしていました。
リフレッシュと良い朝の目覚めの運動と体重測定の習慣を続けています。
NIKEアプリで5年半運動して体重と体内年齢の若さをキープ 実年齢より13歳若い状態。
グラフと連動した体重計2016年8月から7年以上


5年半でトレーニングが930回となりました。
来年2月までに旋回になる予定で楽しみです。
39歳位の時、とても体から筋肉量が減っていく感じがしていました。また体の柔軟性も損われてどんどん硬くなっていく嫌な予感がし、ピラティスとヨガを個人レッスンで1年間受講しました。その後はヨガの本、独学と単発レッスンに入ったり
自主トレーニングも本屋テキストで独学でやりましたが、ナイキのアプリはとても活動をサポートしてくれて、時々日本語の説明を英語に変えたりフランス語に変えたりしながら楽しんでしてきました。レッスンした数は、このような大きな回数となり充実感を覚えます。今回のトレーニングの内容で10分間でする事は少し時間を早めたりハードな感じで、20分のトレーニング内容はゆったりとしながら体感トレーニングし、ヨガの日もあれば短い時間でできる内容もあり、トータルで長かったけれどもやり終えた感動があります。


朝、体を運動でセルフケアしておくことで爽やかな気分や充実感ややり切ったことで得られるドーパミンが出ていることを感じ、長くできる日短くできる日様々でしたが取り組みました。次は少し今の自分には無理かと思われる。5週間後トレーニングにエントリーしたいと思います。

たとえ冬が寒い時であっても、またストーブが必要ではない時期なのでスッキリすると思います。12月の10日ごろにやり終えると思うので楽しみです。

私は、仕事の他にも絵や工作や長いドキュメントを書いたり本を読むこと、勉強がが好きなのです。1ヵ月に1回から3回オイルマッサージに行っています。自分で毎日運動したほぐすこともとても大切だと考えています。夜眠るときは以前はヨガをしていましたが、後は早く眠る方が大事だと考えて、朝メインで運動しています。

運動のスタートには、筋肉を柔らかくする始まりの準備運動があり、ハードな運動の終わった後は、必ずストレッチのまとめがあり理想的なプログラムがあります。これを930回終えて、正解を目指している自分にはなまるをあげたいと思います。⭕️😊💎🍀💯よくできました🕰️🏅🎖️🏆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?