見出し画像

長野・戸隠に行ったら、これだよね

hello, beautiful people.


わたくしの記録魔。

それって、強迫観念に近いのかもしれない笑


スキー暦20年以上です。


昨シーズンは、初滑りで、骨折😍
だったので、2年ぶりのスキーはほんとこわごわ・・・ですよ。


2022シーズン。2回目は、第2の故郷。長野へ。

お目当てがあっさりと!!買えちゃってびっくりでした笑


こちらは長野に撮影にいったときに教えていただいたお菓子。
激うまです💋


戸隠スキー場は、もっともよく行っていて、大好きなところです。

有名なものは、ふたつ。
神社とお蕎麦。

ほどよい感じの新雪。
ふわふわ&晴天。


我が家のおすすめは、戸隠スキー場の手前、中社の近く。


「横大門(よこだいもん)」さん。
ずーーーーーっと、ここに通っていますね♡

蕎麦茶と箸休めの野沢菜。
お土産で野沢菜を買うこともできます。


このときはお腹すいていていたので、おやきも注文。

定番の野沢菜です。大好き!

戸隠のおそばは「ぼっちもり」と言って、こういうふうに盛り付けられます。

蕎麦団子。揚げたてで、じゅわっ。


大満足して、スキー(別記事にします)
夕暮れも美しいねぇ。
貸切状態でしたよ笑


その後、お参りにいきます。

手水屋のお水が凍っていて、美しい。

中社の鳥居は数年前に建て替え。


この日の空は、おてつもなく美しくて。
ずーーっと見ていられるほどでした♡


長野県戸隠。

すごくおすすめです。


今日も読んでくださりどうもありがとう。
ごきげんよう。
love and cheers!



サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!