見出し画像

たくさんのW.に泣く。

who. 

with.

what.

ダブリュがたくさんある。

すべて     悩む。

where.

we.

どうしてこうなる。

why.

いつまでもとらわれる。

なぜ?      いつ?     なにが。

誰と?     私たちってなに。

どこでなにが?

なんのために。

悔しい。    振り払い上を向く。       意地っ張りな目から表面張力の限界。

いつ?   なぜ。   私たちは?

意地っ張りな目から溢れ出す液体。

強がりの裏返し。弱い自分に振り回されて       いる。

前を向いてるつもりが足を取られてズブズブ沈むのに怯えて           いる。

ダブリュに振り回されて歯を食い縛る。

薄い紙の束の前で戸惑うペンを持つ指先をダブリュが邪魔してくる。

what?

who?

where?

あとに続ける言葉に戸惑い苦しみもがく。

あの長い歳月をどうして。

なぜ今悩む。

復讐?違う。

うらんでいる?違う。

金か?違う。

ペンを持つ指先が滲む光のプリズムで焼かれて見えない。

私は、それでよいのか。

悩む必要はないのに怯えて。

書類の文字すらたどれない。

たくさんの嘲り。嗤う自分が未来にいたとしたら?

誰と生きていくのかすらわからないくせに。

書類の文字がすべてWなら笑えるのに。

限界をはるかに越えた表面張力の両の瞳を閉じて。

また幻影に惑わされる夜。

クリスマスがやってくる。

あける日のないような白夜を彷徨う自分がいる

where.

why.

who.

was.

   そして       winter.

たくさんのダブリュに泣かされている

                   ゆー。 

シリーズ・戦士の休息。(壱)


マガジン形式でチャレンジしています。創作大賞2022。



「戦士の休息。」から始まる一人きりになった私の日々。
マガジンにまとめました。

シリーズ・「戦士の休息。」

こちらは連作となっております。
「戦士」、私のことですが。乳ガンをきっかけに一人になってしまった時間をどんな気持ちで過ごしているのかを音楽の調べにのせて書いていきます。散文やエッセイ、詩など、クリスマスがやってくる前の憂鬱、そしていろいろな葛藤、自分の思いを素直に書いていきます。


                 姫崎ゆー。

サポート誠にありがとうございます。励みになります。私の記事から愛が届きますように。