見出し画像

彼岸明け

今日は、彼岸明け
ちょっと、やっぱりさみしい
この1週間、ずっとそばにいてくれた。
思い込みでもいい
ずっと一緒だった。

今日は、彼岸花をたくさん見れた。
写真を撮っていられなかったけど、不思議なくらい短期間の間に一気に現れて咲いていた。

ご先祖のお墓参りも出来て、気持ちがスッキリした。


同じ彼岸明けなのに
さみしくなる気持ちと
スッキリする気持ちがあるのって
何が違うのかな?

考えても仕方ないけど、お墓参りが出来るのと出来ないのの違いなのか?
親族なのか、そうでないかの違いなのかな?


純粋に大好きな人
いつも見上げる遠いお空の上で、今まで通り優しい顔して包んで欲しい。
お願いばっかりではないよ。
私は、がっちり掴んでいるからね。
掴んで放さないよ💓
ずっと一緒だよ

だからさみしくない
いつもありがとう❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?