見出し画像

北海道もどこまでも飛びたい!仕事の幅も飛び込みたい!

おぉ~噂をすればタイミーの記事が!

#日経COMEMO #NIKKEI

ほぉニセコですか、ニセコ・・どれどれ?
Googleマップで調べてみると、こっから約6時間か、いやいや無理っ!

でも妄想はタダなので考える。

まず旭川で1泊仕事して、
その後札幌で1泊仕事して、
その後ニセコでせっかく来たからには
2泊くらい仕事したらいける?
飛べる?!

と妄想を膨らませた(笑)
4~5泊かぁ~小さい子供居ると無理ですな、夏休みとか冬休み辺りにちょっと考えてしまうな😊

火曜日は弟子屈の宿でタイミー仕事をサクッとしてきました☆ちょうど仕事をしながらあの開発している所が見えて、おぉ~ここかぁと思いながら眺めてました。

そして昨日木曜日は紋別へ取材へ!!

実はわたしにとって紋別は縁があるというか小·中とかなり頻繁に来てた土地で、良くステアというプールに大会の度に熱い戦いを!!!

青春そのもの♬
しかし当時の見慣れた景色はあまりなく、
えっ?なにこれ?
ん?初代ガリンコ号が陸に乗ってる!?
昔も乗ってたっけ?なぬ?!
アザラシが飼育されている公園?!
えっステアの前にこんなちょっとしたミニな川あったっけ?

20数年も経つとやはり見慣れた景色がかなり様変わりしててビックリ😲
なんか寂しいような嬉しいような複雑な気分💦

紋別は流氷が来るので是非とも今年はこちらを見てみたい、がっ雪が怖い。
怖いんだよ。うん。
しかし密かに紋別のホテル近辺を探す私(笑)
行きたいんかい!!

まぁそれは置いといて、今回の取材は情報解禁されてないので詳しく言えませんが、ふと昔働いてた日本小料理屋のバイトを思い出しました。

それはそれは若かりし20代、色々な経営者の方とマスターとのお話を聞きながら働ける環境が凄く新鮮で世界が広がった記憶がよみがえって来て、あぁなんか懐かしいなこの高揚感というかワクワク感というか向上心があってポジティブで夢のある経営者との会話と思いながら取材をしててすっごく楽しかったです。

ですが、ド緊張してました。

ホント飛び込むって大事!

いい経験になりこれが糧となって次に活かしたい。もっといろんな企業の方のお話を聞いてみたいものですな、メディアールでも少し営業幅をひろげてみようかな?なんて帰路の時に考えてしまった。

いやそれよりまず抱えている案件の執筆!をしまくらねば!

明日からの土日は合間をぬってあれもこれも執筆しまくろうとおもいます♬

今日はwebライターラボの講義聞けるかなぁ?この頃忙しすぎて全然聞けてないから聞きたい~😢

ではまたいつか👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?