依存と感謝と人の器と誰かのために祈ること。

めちゃくちゃ素敵なお話。

最後におっしゃっておられますが
「誰にでも勧めているわけではない」
あ、これは吉報カレンダーのことね。

あと「感謝」にしてもそうかなと
私は思う。

なので、1番簡単で
めっちゃ効果があって
誰にでも出来るのは
毎朝目覚めてお布団から
出るまでの間に
10分間、催先生の動画を
見ることなんじゃないかなって
私はそう思うし、
そうだったの。

🌈🌻🧚✨

催先生にお会いして
直接お話聞きたいなぁ…と
思っていた2023年。

すぐ近所、歩きで
行けるところにいらしたのに
私はコロナでダウンしていました。

そして回復して
今会わなきゃ当分会えない。
(少しの間、講演活動お休みされます)

最初はあげまんフェスに
行けたらいいなーって
思っていたの。

なんといってもフェスだし
たくさんの素晴らしい
面々が一同に集結するし
リーベルホテルだし。

でも、最初に参加するのが
吉報カレンダーで良かった。

2024年はインプットの年
そして暦を取り入れる年にする!って
決めているので
その最初のイベントが
吉報カレンダー講演で
うれしいです。

🌈🌻🧚✨

とてもついているのに
感謝がないと幸せではないんだな、
ということは本当にそう。


「トラブルバスターズ」とか
見てみるといいよ。

なくしてはじめて分かるもの

なのよ、幸せも
人の気持も。


そこで依存ではなく、
感謝出来れば
幸せの好循環、
思いやりの好循環が続く。

もっともっともっともっともっともっと!
あれが足りない
これが出来てない
やってくれるのが当たり前
みたいな依存にはまると
幸せでなくなるの。

それ、ここ数年
ずっと感じてきたことで
逆もそう。


もっともっともっともっともっと
これもやらなきゃ
やらなきゃならない
とかも違うから。

自分と他者を切り離して
距離を取ったうえで
出来ること
想うこと
誰かの思いやりに気づくこと
自然に感謝の気持が
湧いてくこと。

この流れだと思う。

確かにそこまでのことが
自然に入ってこない
土壌だと
吉報カレンダーに参加しても
「ざる」なのかな。

見渡してみるといい。
たくさんの人がいて
人は鏡。

自分もそうかなって
人を見ることで
自分を知ることが出来る。

吉報カレンダー講演会
めちゃくちゃ楽しみです🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?