泣きながらご飯も食べるし失恋した日の気持ちは失恋した日にしか書けないので泣きながら書いている。


「泣きながらご飯を食べたことがある人は、

生きていけます。」

私の大好きなドラマ、

カルテットの中での言葉である。

振られて泣きながら世に気持ちを発信している私は何ができますか?教えてください。



今日私は最高の失恋をした。

数ヶ月前。好きな人に告白した後、

誠実な言葉でふられた。


受け止めてくれることに甘んじて、

今日まで私は素直に気持ちを伝え続け、

クリスマスやバレンタインデーという

恋人たちの日に便乗してきた。

こんなにも果敢に向き合ったのは、

気持ちの押しつけにならないかと

悩んでいた時、

最果タヒさんの言葉に出会ったからだ。


「必ずきみが愛さなくちゃいけない人なんて、いない。と、愛して、伝えたい。」

この記事を読んで、

こんな想い方をしたいと思った。

好きでいるほど、見返りを求めないこと。



わたしは、投げやりではなく潔く人を愛したい。

この記事は、

私の心を救ってくれた。

恋は人を狂わせるけど、ほんとうに

ぐぅ〜〜〜っと落ち込んでいたわたしの

光です、おおげさちゃうで。

最果タヒさん、ありがとうございます。


そして今日、「好きな人ができた」

という誠実に伝えられた。



彼が私と同じ気持ちになることは、なかった。


ゲッターズさんの占いでは

3月ごろに大失恋することになってたので

そんな予感はしていたのだけど、

ぎゅっと心がなりました。

彼に今日、たしかに使えたい事があったのに

言いたいことは言えなかった。でも

そんなものだし、

悲しいけど生きていく。

悲しいけどご飯も食べるし、

悲しいけど気持ちを記事にもする。



悲しいけど素敵な気持ちに出会えました。

悲しいけどちょっといい自分に出会えました。


こんな気持ちを覚えていたい。



魅力的な人になるのが目標なので、

魅力的と思った人はハートください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?