見出し画像

母の日は重い…

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます😊



わたしを信じます。
わたしを愛します。




今日は日曜日で母の日ですね。
昨日は、夜ご飯を食べに息子家族、娘家族と集まりました。


旦那さんが、母の日だからとみんなを誘ってくれました。



私と娘とお嫁ちゃんが母です。
母が3人いるのでね。



奇跡的に全員揃う、レアなタイミングでした。



キセキにありがとうだし、感謝です。


お母さんって重い存在です。
私も母ですから、子ども達もそう思うのだと思います。



みんな、お母さんに褒められるように生きているんですね。



人間の仕組みがそうさせています。



大人になるまで、誰かに依存しなければいきていけないんですから。



わたしは、母を否定して生きてきた人生



それは、自分自身を否定してきた人生だったのです。



母の日という言葉がずっと重かった過去がありました。



自分が母になる事、娘が母になった事で、母というおもりがかなり外れてきたように感じます。



母である自分は、人生の一部分でしかないという事です。



母であり、女であり、人間であり、魂であるのですから。



読んでくださりありがとうございます😊





サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。