見出し画像

【魂】母なるもの

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます😊


わたしを信じます。
わたしを愛します。



太陽が牡牛座に入りました。


牡牛座の季節は、天王星や木星もあり、さまざまな価値観の変化を促されると思います。



すべては良くなる為に起きている事ですので、自分で出来る範囲で、考えを変えていくことが必要ですね。



私は、今の家に引っ越してきてから、近所の神社に行くようになりました。



毎日行ってた時期もあります。



長年ペーパードライバーだったのが、運転できるようになった事も大きいです。



引っ越しで色々変化したんですね。



それまで、神社は、お正月とか、こども達のお宮参り、七五三、などの機会だけに行ってました。



毎日神社にいくきっかけが今になっては思い出せないのですが、、



今思えば、神社や、神社の神さまに母を求めていたのかなと思います。



母親って偉大ですよね。


自分が母親だからこそ、プレッシャーの中母をやってきました。


私自身は、母とはあまり合わなかったというか、多分、母に受け入れてもらえなかった気持ちが強いんですね。


兄弟も4人いるから分散されますしね。



愛してるのに、素直に表現できない、そんな存在ですよね。



母に求める気持ちを、神社に求めていたのかもしれません。



すべてを受容してくれる母なるもの。



それが魂なんですね。


自分の中にちゃんといるんですが、あまりに自我、エゴが強いと見えてこないんですね。



自我、エゴは、うまくいかないと、まだまだ、こんなんじゃダメだよと、自分を責めてきます。



神社は、その自我、エゴを取り除いてくれるんです。



素直な自分をみせてくれます。



手を合わせるまでは、お金が欲しい、成功したい、、と言うつもりが、いざ、手をあわせると、何もでてこないので、ありがとうだけいいます。



究極に、素直なわたしが魂なんですね。



どんな自分もそれでいいんだと言ってくれる、私たちが追い求めていた母は、自分の中にあるんだと気づかせてくれます。



自然は、みんな母であり魂であり、私たちをすべて包み込んでくれます。



悲しいとき、辛いときは、空を見上げてみてください。


あなたはすべてゆるされていますから。



サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。