見出し画像

愚者(タロット)【直観で生きる 待つ生き方】

いつも読んでいただきありがとうございます😊うれしいです。


過去のものは重くて、今には邪魔になります。


今は今のあなたしかいない。


今、感じること、こうしたいということをただ感じて動くだけ。
直観でいきていく!



何か問題、悩みが起きたとします。



それは過去にできた自分なりの思い込みや考えでできたことなんですね。



それをどうしたらいいか?
と考えが色々浮かびますね。
それは思考なんですね。
それは、あたかもそれが絶対のように私たちを促しますね。


損得感情なんですね。
まず、自分が被害にあわないようにするエゴがでてきます。
自分だけが得をするような考えです。


それは当たり前なんです。
私たちはいつもそうやって守られていきているのです。


それを眺めていると、、、


思考、エゴ、マインドじゃないものが不意に浮かんできます。


上から来る時もあるし、下から来る時もあります。


あまりに損得感情が強いと直観は入るスキがないのでみえないし、わからないんですね。


あまりにも自分をがんじがらめにしてしまってると、中々それを感じることができません。



そういうときはどうすればいいですか?


タロット一枚引いて見ました。


愚者でした。


愚者はバカなんです。


何にも知らないんです。


荷物ひとつだけ持って好奇心のおもむくまま旅にでます。


昨日と今日のあなたは違うんですよ。


過去からの流れで自分をみるのはマインドなんです。


一瞬、一瞬、違う自分があらわれます。


今の自分しかないんです。


それなのに、私たちは自信がもてないから、過去の栄光や、過去の経験から問題や悩みをみようとします。



昨日、孫ちゃんが遊びにきて、途中、ギャン泣きしてしまい、オロオロしました。笑


ママがいなくて、息子が連れてきたので、寂しかったのかもしれませんね。



私が子育てした経験なんて、なんの役にも立たずに、ただただ息子と交互に抱っこするしかありませんでした。


もう、私なんてまさに、愚者の気もちでした。



その後、泣きつかれた頃、旦那さんが抱っこしたら、泣き止みねむりました。


ドヤ顔で、笑ったけど、もしかして、旦那さんは子どもを安心させる何かを持っているのかも?しれませんね。


自分の子ども達の時は仕事が忙しくて必死に外側にしがみついていましたからね。


ぐずる子どもをあやすなんてしませんでしたね。


感慨深い気持ちになりました。


子育てってこども一人一人違うんだから当たり前なんです。



過去のものは通用しないんです。


今しかないんですから。
直観は今にある。
それはよきタイミングでおりてきます。


過去のいろんな荷物を手放して、身軽に、気楽に愚者のように何にも知らない顔で人生楽しみましょう。


サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。