見出し画像

自己肯定感【みぞおち】第三チャクラ

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます😊


わたしを信じます。
わたしを愛します。



今朝は、夢で、あるがままについてのメッセージがありました。


自己肯定感ですね。


何かをしたから愛してあげるという事じゃなくて、ただそこにいるという存在への愛ですね。



生産性のない何ものでもない自分を愛してあげる。



何もない時間を大切にする。



自己肯定感とみぞおちが関係しています。



チャクラで言うと第3チャクラです。


このあたりは、胃腸や脾臓あたりになりますね。


以前の私は、何かあるとすぐ胃が痛くなってました。


嫌な事が起きると、みぞおちがキュッと収縮します。




ある時、気がついたら、みぞおちにあった塊のような感覚のものがなくなっていて、軽くなり、胃痛がなくなりました。



それは、自分の中で抑えていた感情を解放しはじめてからですね。



私は便秘体質ですが、みぞおちの消化器官が鈍かったのですね。


私の場合は、どんなにお腹が痛くても下痢をする事ができませんでした。



それほど、お腹に感情を抱える癖があったのでしょう。


お腹が固くなっているんですね。


感情解放してびっくりしたのが、なく時に、お腹をヒックヒックさせて、泣いたときに、泣くのを我慢させてしまったんだなあと、、きづきました。



こどもって思い切り泣きますよね。



あれは、凄く大事な事だったんです。



いつのまにか、私たちは、泣きたい時に笑うようになり、社会に合わせるために、感情を麻痺させてしまったんですね。


感情大事です。


特に嫌だという気持ちです。



これは、魂の声だからです。


〇〇したいより、〇〇は嫌だという方が魂の感覚に違いです。


〇〇したいは、いい人を装えますからね。




体を覆うエーテル体という見えないフィールドから、エネルギーを取り込むのが、私は第三チャクラのように感じます。


人により違ってくるのかもしれません。



自分の体の弱い部分は、見えないエネルギーの出入り口なのかなあとおもいます。


敏感だからこそ、感じやすくなってるのかもしれません。


エネルギーとは、直観とかひらめきなどの宇宙からの情報です。




サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。