見出し画像

ALJC2020 NIB vs EHC@日光

11/14(土)、15(日)
栃木日光アイスバックス vs ひがし北海道クレインズ
          @日光霧降アイスアリーナ
 
 
いつも一緒に行く友達の車からスタート!
乗り心地最高な運転で、エモソングプレイリストを流してくれて「懐かしすぎて無理ぃ〜」とか言いながら大熱唱する朝。
 
初日のお昼はお決まりのけんちん汁 古はし

アイスバックス18古橋真来選手のご家族がやられているお店!けんちん汁が本当に美味しい!

夜は餃子とワイン365 GYOZA BAR

圧倒的に鴨肉が優勝。

画像1

2日目のお昼は悟空

食べたい欲ってすごいもので、開店45分前に到着。早いかと思ったけど大正解。徐々に並ぶ並ぶ………
今回食べたのはしそ餃子と特製つけめん!
つけめんの量が少なめで餃子一人前と一緒にいくのにめちゃくちゃベスト!

画像2

食べ終わって出た頃には大行列でした。

口の中が餃子臭で自爆しないようにと、ブレスケアをいただいて、コンビニ行こうか〜と車を走らせると可愛いコーヒー屋さんが!

画像3

画像4

素敵なおじさまが1つ1つその場でおとしてくれて、コーヒーの良い匂いでハッピーに。

帰りの夜もみんみんの餃子食べてお腹も満たされて大満足でした❤️


14日(土)は3-2で勝利
試合開始6秒でゴール、そして瞬く間に追加点を決め、1ピリから2-0。そのあと同ピリで1点返されて、2,3ピリはハラハラした展開があったけど、追加点を許すまではキルプレーであろうと守りつつ攻める様子がプレーに出ていて安心して見れた。
選手も良く言う『個々の高い技術』が上手く化学反応を起こせていたように見えて、個人的にすごく好きな試合の持って行き方だった。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

15日(日)は1-2で敗戦
たくまさんの粘り勝ちゴールで1点を先制するも追いつかれて1-1のまま延長戦。
3:3のサドンデス方式に入るも決まらず、5:5のPSS
お互い譲らず、PSSのサドンデスでバックスに決められ敗戦。
こんなフルコースある!?ってくらいハラハラドキドキして、具合悪くなって、手が震えてた(笑)
いやぁ悔しい。ここまでめちゃくちゃ頑張ってきて本当に悔しかったけど、2日間ともすごくおもしろい試合だった!

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

自分の目で見ていると違うと思ったところでペナルティ取られたり、なんでそこでそうやる必要があったのかって思うことがあったり、まだまだホッケーは分からないことが多くて難しいけど、知れることがたくさんあって楽しいなあ

一騎が11/15(日)のアイスバックス戦でアジアリーグ通算200試合出場、だと思います!
ジャパンカップを数えて良いのか分からないけど奇跡的に日光での試合だったのでその日に合わせて初めてのゲーフラを作成。

画像5

なのに現物を家に忘れるというどアホなことをして、本気で落ち込んだ。
改めて、200試合出場おめでとうございます!
このゲーフラはこれっきりになってしまったけど、また何か記念のときに作ろう。
 
そして今シーズン限りで引退を発表したヤニーさん

画像6

ちゃんと本人に届いたようで良かったです!
見つけてニコッてしてくれるヤニーさん優しい(笑)

画像7


2日目勝てば2位浮上だったところ、本当に本当に悔しい試合になったけど、良い試合が見れて最後はスッキリした気持ちになりました!

次は11/28,29のブレイズ戦🏒

画像8

画像9


なんと、もうすぐ誕生日の私に友達から☺️

画像26

画像27

何回目?ってくらいすでにめちゃくちゃお祝いしてもらってるんだけどこりゃまた本当に嬉しかった。
一生宝物にします。ありがとう!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?