見出し画像

第88回全日本アイスホッケー選手権大会(決勝)

第88回全日本アイスホッケー選手権大会
ひがし北海道クレインズ

優勝しました!!!!!


準決勝の疲れを感じさせない勢いできたブレイズに流れを持っていかれてしまうのではないかと思ったけど、クレインズも攻守ともに崩す崩れることなく、日本一のタイトルを取りました。

初タイトルです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

この光景が見たかった。
一騎がキャプテンのうちにこの光景を目の前で見れた私は、なんて幸せ者なんだろう。

少し前の私に「テクノルだからって行くの躊躇わないで行け!」と言いたいくらい、本当に意を決して行って良かったという思いしかないです。
現地ではみんなにお世話になって感謝しかない。

安堵と嬉しさと感動で、涙が止まらなかったんだけど、終わった途端に抜け殻状態。
ホテルでボーっとしすぎて気付いたら深夜1時。
朝起きたら「夢じゃないよね!?」と何度も自分の撮った写真を見返したり。

夢じゃなかった。
朝起きてもクレインズが優勝してました。


と、いろいろ思い出して泣いてます。
インタビュー見て泣き、みんなから「キャプテンおめでとう!」のラインで泣き、選手のSNS見て泣き………

いやどんだけ泣くねん。


現地にいたファンとも、中継見てたファンとも、中継見れないけどSNSで追っていたっていうファンとも、しっかりみんなで優勝見届けたよ。本当におめでとう。

声出しでの応援や、本当はすごくやりたかった紙テープ投げたりとか、制限が憎い年だけど、一生歴史に残る年になったし、一生忘れないし、一生嬉しい第88回全日本IH選手権大会となりました。


14(月)の八戸は今年初積雪!どうりで寒いわけだ!
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?