見出し画像

心と体を癒す時間

こんにちは、erikaです🙌✨

今日は、「心と体を癒す時間」について、私の経験を交えてお話ししたいと思います😌🌱

皆さん、日々の生活で疲れたり、ストレスを感じたりしていませんか?

私も、美容サロンの店長として忙しい毎日を過ごしていますが、心と体をリフレッシュする時間を大切にしています🌱✨

どうやってリフレッシュするの?」と思いますよね?

私の秘訣は、まずは自分の好きなことをすることです♡

新体操やヨガ、ダンスなど、体を動かすことでストレス解消しています🌈🦋

「でも、運動が苦手…」という方もいるかもしれません。

でも大丈夫です!運動以外にも、たくさんの方法があるんですよ。

例えば、読書📚

本を読むことで、別の世界に没頭することができ、心が落ち着きます。

どんな本を読むの?」と聞かれたら、成功されている方の自叙伝や、心に響く小説を私なら選びます。

なぜなら、実際の行動に移しやすいからです。

読書は、知識を広げるだけでなく、心の豊かさも感じられるんですよね。

さて、次に大切なのは、自分をいたわることです💓

例えば、よもぎ蒸しは、身体を内側から温めることができたり、デトックス効果を期待できたりします。

「よもぎ蒸し?初めて聞いた!」という方もいるかもしれませんね。

よもぎ蒸しは、体を温めることで血行を促進し、リラックス効果もありますよ。

自分の身体をいたわることで、心もリフレッシュされるんです🕊♡

そして、何より大切なのは、自分と向き合うことです。

「今、自分は何を求めているのか?」を意識することで、心の中を整理し、求めているものに対して必要な行動が分かってきます。

時には、自分の感情を素直に表現することも大切です。

泣きたい時は泣く笑いたい時は思いっきり笑う

自分の感情に正直になることで、心が軽くなるんですよ🙌✨

最後に、周りの人とのコミュニケーションも、心の癒しには欠かせません。

目標をもって努力している人、向上心のある人との会話は、心を豊かにしてくれます。

「でも、人間関係って難しいよね…」と思うかもしれません。

そんな時は、自分の考えや感情を素直に伝えることが大切です。

相手を尊重し、自分も尊重される関係を築くことで、人間関係はより良いものになりますよ🌈🦋

いかがでしたか?

心と体を癒すためには、自分自身と向き合うことが大切です。

自分を大切にすることで、周りの人も大切にできるようになります。

今日も一日、自分らしく過ごしてみませんか?💓

それでは、また次のブログでお会いしましょう!

erikaでした🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?