見出し画像

新体操コーチが教える!身体を動かして得られる心の癒し

こんにちは、erikaです🙌✨

今日は、「新体操コーチが教える!身体を動かして得られる心の癒し」についてお話しします😌🌱

皆さんは、運動が心に与える影響について考えたことはありますか?

運動するとどんないいことがあるの?」と思いますよね。

まず、運動はストレス解消に効果的です💓

体を動かすことで、心のもやもやが晴れるんです。

特に新体操やダンス、ヨガなどでは、音楽に合わせて身体を動かすことで、ストレスが軽減されるんですよ🕊♡

さらに、運動は自己表現の場でもあります。

自己表現ってどういうこと?」と疑問に思うかもしれませんね。

ダンスや新体操では、動き一つ一つが自分の感情を表現します🙌✨

これによって、内面からの満足感を得ることができ、自己実現にもつながるんです。

また、運動は身体の健康にも良い影響を与えます。

健康に良いって、具体的には?」と聞かれると思います。

運動をすることで、血行が良くなり、免疫力も上がるんですよ🌈🦋

これによって、体が健康に保たれるだけでなく、心も健やかになります💓

運動はチームワークを育む効果もあります。

チームワークって、どうやって?」と思いますよね。

スポーツチームや運動クラスでの共同活動を通じて、仲間との絆が深まります🕊♡

これは、社会生活での協調性やコミュニケーション能力を高めるのに役立ちます。

最後に、運動は目標達成の喜びを教えてくれます

事業の立ち上げにおいても、スポーツに置き換えて例えられることが良くあります。

自分で設定した目標に向かって努力し、達成する過程での経験が、財産になるとともに、仲間とその経験を分かち合うことによってさらに事業やコミニティの発展につながるのです🙌✨

これは、自己肯定感を高め、前向きな姿勢を育むのに役立ちます。

いかがでしたか?

運動をすることで得られる心の癒しは、計り知れないものがあります。

今日も、ちょっとした運動で、心を癒してみませんか?💓

それでは、また次のブログでお会いしましょう!

erikaでした🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?