見出し画像

かわいくなりてぇ。というかわいくないぼやき

こんばんは。のぞみです。

あ~~かわいくなりてぇな~~と無性に思う時期があるんだけど、わたしだけなのかしら。

特に、他撮りの写真を見て絶望したあととかね。

ええ、免許更新に行ってきました。


免許証の写真ってなんであんなにブスになってしまうんだろうね。直前に鏡で確認したときはめちゃくちゃビジュ良いと思ったんだけどな。

と父に言ったら、普段犯罪者の写真撮ってるから犯罪者風になるんじゃない?と地味に正論かましてきた。

いいから「そんなことないよかわいいよ」って言え。それだけでええんや。

パートナーに恐る恐る送ったら「いいやん!!かわいい」ときていたので一旦深呼吸。しかしパートナーはいつも「だいふくちゃん」と言ってくるので安心できない。やっぱりどう見ても顔が丸すぎる。

最近整形が浸透してきて、発信が増えてるからしょっちゅうビフォーアフターを見ちゃう。

いいなあ幅の広い二重。アイシャドウがきれいに見えるんだろうなあ。
いいなあ鼻がきれいで。横顔映えるだろうなあ。
いいなあ輪郭しゅっとしてて。顎の骨見えない(笑)って言われるんだよなあ。
いいなあおでこがまるくて。前髪なしでも盛れるよなあ。

歯列矯正もしたいし、豊胸もうらやましいし、脂肪吸引も手っ取り早くてこころ惹かれてしまう自分がいる。

そう、すぐにかわいくなれる魔法みたいなものだと思ってる節ない?


全然そんなことないぞ、レビュー調べまくっていろんな病院を巡って相談して、ダウンタイムもあるしさ。もちろんお金もかかるし、大変だよ。気になるけど。大変だよっていうツイートもたくさん見てきた。

そして出会った。整形考える前に本気でダイエットしてみろ!という趣旨のツイート。

たしかにね。とりあえずいまの外見の不満は痩せて解決するものが結構あるかも。

顔面で言えば、食生活を見直せば肌はきれいになりそう。もちろん顔は小さくなるし。顔が小さくなることでパーツがでっかく見えるから、デカ目になれる。まぶたの脂肪が減ればワンチャン二重になれるかも。(まあ鼻もデカくなるんだけどそこはメイクでなんとかしよう)

ミニスカだいすきだから、いまよりもっと似合うようになりたいね。夏はクロップド丈のトップスばかり着ているから、ちゃんと腹筋も欲しい。キャミやノースリーブがすきだから二の腕もすらっとしてたらいいしなあ。

そんなことを考えていたら、なんだかダイエットに前向きになってきて。いいぞ、この気持ちならやれそうだ。

とにかくわたしのなかで大事なのは女の子っぽいぷにぷに感を残すこと。

肌がすべすべもちもちで柔らかくて、まるみが欲しい部分はちゃんとある。内側からきれいになりたいという気持ちもある。だいぶ生活習慣の改革が必要だな。

でもなんか、やれそうな気がする。

生理も明けるし、このタイミングで始めよう。土曜の夜から今日の夜までに1キロ減ってたから、このまま健康的な食習慣とたっぷりの睡眠でするする~~っと痩せてくれたらありがたいんだけどねえ。そんなことは起きない。

また報告します。絶対かわいくなるぞ。やってやる。
元々かわいかったけどめちゃくちゃかわいくなったね!!って会うひと全員に言わせてやる(無理)

「元々かわいかったけど」がついてないとちょっぴり気になるお豆腐メンタルもわたしだけなのかしら。かわいくなろうと思ってる時点で既にかわいいよね。わたしはそう信じています。

25年目の夏にして史上最高のかわいいを更新するのぞみに、乞うご期待!


では、おやすみなさい。

ことばを学ぶ修士卒、コーチングとブランディングをナリワイにしています。いただいたサポートは、ナリワイをアップデートする学びや、毎日noteを心地よく書き続けるための暮らしに投資します。最後まで読んでくださってありがとうございます💌