どこまでがSNSでどこからがSNS外なのって話

どうも!連勤してたらこんなにあいてました。
いやはや。

今回はSNSでの人間関係についてちょいと書きたいなって。
人間関係のことじゃないんですけどね


私はとても人に嫌われるのが苦手な人です。
100人いて100人に好かれるのは無理って言うじゃないですか。私
それとてもよくわかるし、まぁそうだよねって思うんですよ。
でも、でもね嫌われたくないって思ってしまう。
人から嫌悪をもらうのが怖い。
そう思ってしまう。
そう思ってしまうからこそ、TwitterなどのSNSで知り合った人やフォローしている人に媚を打ってしまう。良い人ヅラをしてしまう。
薄い関係を大切にしてしまって他が疎かになってしまう。無意味ですね。

最近では、そこまでSNS上でそのような感情を持たなくなって好きに呟いています。そこは昔よりも成長はしました。

がしかし、それでもやっぱりSNS上の関係というのがあると思うのです。
あったことある人とでもない人とでも。
Twitter Instagramその他諸々で関わっている限りでは。

携帯で私が1日で一番みているアプリを調べると、LINEとTwitterが上位に来ます。いやはや、依存症のようです。


ということで、一週間ほどTwitterを見ない生活をしてみようと思います。
LINEは使わせていただきたいので、Twitterのみで今回はしてみます。


今日はそんな初日です。
Twitterを一週間みませんって呟きたいって気づいたら考えていました。
異常だ。笑


一週間後果たして私はどう思ってるんでしょうかね。


そういえば、今年は前厄だそうです私。知らんかったわ。

noteもSNSなんですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?