双子退院

おもちの脳梁欠損のことで落ち込んでいましたが
ふたりが退院してきてからは、
そんなことでうじうじしている暇などない!
ってくらいバタバタで、
夫とふたりでのはじめての育児にてんやわんやでした。
といってもわたしの両親が近くに住んでいて
しょっちゅう手伝いに来てくれていたので
とても助かっていました。

ふたりともよく飲みよく寝てよく泣いて
とってもいい子たちでした。

これからふたりの間でも
どんどん発達の差が出ていくのかな…
おかきができることが
おもちは全然できないとか
比べちゃいけないのはわかってるけど
比べちゃったりするのかな…と
心配になったりもしましたが

ふたりへの愛情の差はなく
どちらも可愛くてどちらも大切だなぁと
日々感じていました。

子どもと接するのがそんなに得意ではなくて
子ども好きとは言えないわたしでしたが
どんなことがあっても我が子は可愛いもんだなぁと。

次の記事からは
現在の双子について書こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?