入院まで

次の検診には夫にも付き添ってもらいました。

そして、おもちの脳のことやおかきの成長のことを
先生から直接説明してもらいました。
今までわたしが先生から聞いた話を夫に伝えていましたが、
先生から直接話を聞くことで
夫もいろいろと考えるところがあったようです。

「おこめが先生から言われたことで
どうしよう〜大丈夫かな〜ってネガティブになるたびに
考えすぎだよ、大丈夫だよって思ってたけど…
今まであの説明をおこめ1人で聞いてたんだと思うと
そりゃあ不安になるよなって思った。
いざ先生から直接話を聞くと、やっぱり心配になるね。」

と…
わたしの今までの説明が下手だったのかもですが(笑)

そしてさらに次の検診
双子の様子は相変わらずでしたが、

「これもういつ破水して陣痛きてもおかしくないね。
入院しときましょ。」

と言われその翌々日から入院することに。

もともと計画帝王切開の予定だったため
陣痛がきてもすぐに対応できるように、と
予定日あと8日というところで、
入院となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?